モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「アーモンドクリームのメロンパン」


Q太郎のおやつ 「アーモンドクリームのメロンパン」_f0035251_64295.jpg

クリスマスツリーは先週末に捨てましたが、こちらのデコレーションはまだ残ってます。多分、今週末に片付けて、その後はとうとう雛人形の出番ですね。

Q太郎のおやつ 「アーモンドクリームのメロンパン」_f0035251_6122342.jpg

ガレットデロワを作った際のアーモンドクリームが残ってたので、ちょっと工夫して、メロンパン生地の上に乗せてみました。

Q太郎のおやつ 「アーモンドクリームのメロンパン」_f0035251_6131936.jpg

O次郎用には、クリームなしで。優しい甘さに焼き上がりましたよ。
Commented by miam_miam_miam at 2011-01-14 08:25
私もちょうどお友達の手作りのおいしいメロンパンを食べたばかりで、
作ってみたいなぁと思っていたところでした。
おやつがメロンパンなんて、ちょっとうれしいですよね。
うちのクリスマスツリーは鉢に入ってるものなので
捨てるには忍びなくてまだ我が家に飾られています。
そして日に日にはげ頭になってきてます。
植え替えるにも、この時期はどうなのか・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-14 21:50
> miam_miam_miamさん
手作りのでも市販のでも何でメロンパンってあんなに美味しいんでしょうね。でも友達のお子さんは「オペラに売ってたメロンパンは美味しくなかった」とハッキリ言ってました。子供って正直です。
我が家のツリーもまだ青々としてましたが、ちょっとスッキリさせたくて捨ててしまいました。気分はもうお雛様ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2011-01-12 06:49 | Q太郎のおやつ | Comments(2)