モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

テレビで見たフランス映画2本


テレビで見たフランス映画2本_f0035251_6423511.jpgテレビで見たフランス映画2本_f0035251_6425112.jpg


A l'origine
監督:グザヴィエ・ジャノリ

Je suis heureux que ma mère soit vivante
監督:クロード・ミレール、ネイサン・ミレール

今週はテレビで2本続けてフランス映画を。A l'origineは思ったほど面白くなく(演出が大袈裟すぎ)、Je suis heureuxは予想以上に面白かった。


テレビで見たフランス映画2本_f0035251_6342972.jpg

テレビで見たフランス映画2本_f0035251_634472.jpg

もっと早く書きたかったのですが、写真が見つからなくて遅くなりました。

先週くらいかな?街を歩いてると、この2つのポスターが並んでることが多くて、見るたびに苦笑い。男女の違いはあれど、どうしても似てると思ってしまう。

こちらに書くにあたって、一応、予告編だけ見てみたけど、どちらも友情ものかと思いきや、下のは姉妹のよう。上の方もちょっと複雑な事情がありそう。

4人とも大好きな俳優さんです。
Commented by miam_miam_miam at 2010-12-06 03:59
Q太郎ママさん、こんばんは。
Ludivine Sagnierって、前もリリって役を演じていたなぁって
思って調べたけど、監督が違うから別の役ですよね。
複雑な事情・・・気になるけど、字幕がないといまいち分からないのが
悲しいです。日本にいたときの方がたくさん映画見ていたな・・・。
↓本物のパピルスが置いてある子供部屋って素敵!
あと、アドベントカレンダー、早くもインチキの跡を見つけました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-06 06:18
>miam_miam_miamさん
そうですね。リリ役の作品がありましたが、あれは上の方で紹介したクロード・ミレールの作品ですよね。リリって良くある名前なんでしょうか?私の周りにはいないです。複雑な事情と書いたのは大袈裟でした。仲良さそうなポスターだったので、昔からの友達かと思いましたが、そうではなかったという意味です。
インチキの跡、早くも発見ですか!見つけた時は、勝ち誇ったような気分でしょうか。男性って、そういうインチキを隠すのが下手なんですよね。でも本当にインチキしたんですね(笑)。
Commented by dandanjunjun at 2010-12-06 10:52
ブノワ・マジメルの映画、どこかで紹介文を読みました。でも・・・この髪型・・・ちょっと悲しい(笑)二本とも観たいのですが。
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-06 22:40
>dandanjunjunさん
もしかして、ハネケの「ピアニスト」辺りのブノワ君のイメージをそのまま引きずってませんか?(笑)
髪型はやっぱり役ですから。やっぱりプロですよ。私は2本ともテレビになるかな。
Commented by Toto at 2010-12-10 03:07 x
姉妹の方、観ましたよ。ルディヴィーヌ・サニエがスッピンで役作りで太ったのか出産の後戻りが悪いのか知りませんが、けっこうブスでデブでびっくり!頭の弱い女の子の役を好演してました。女優二人はとてもよかったのですが、最近観た映画があたりが多かったせいかインパクトが薄くて小粒な感じがしました。面白かったといえば面白かったですが・・・
Commented by Qtaro-mama at 2010-12-10 07:48
>Totoさん
リュディヴィーヌ・サニエは大好きな女優さんです。私もテレビかDVDで見るのを楽しみにしてます。
Commented by Toto at 2010-12-12 06:24 x
彼女、やっぱり上手ですよね。見る度に違う印象を持つような気がします。彼女が好きならこの映画は必見ですね。テレビでも十分楽しめる内容だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-12-05 07:25 | 映画 | Comments(7)