モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

リュクサンブール公園と最近のチョコレート


リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_22355024.jpg

今朝のリュクサンブール公園。

週末、たくさんの子供たちで賑わうメリーゴーランドも開店前はひっそり。思わず近くに寄ってしまいました。

リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_22365521.jpg

子供たちがいないと、動物たちもどことなく淋しげかなぁ。

リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_2243231.jpg

真ん中の茶色いのは、多分、トナカイ。ちょっと地味ですね。でもこれからの季節、子供たちに大人気となるでしょうね。

リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_2245726.jpg

リュクサンブール公園には、チェスを楽しむエリアもあります。

ここもやはり、夕方や週末なんかはたくさんの人がいますよ。

リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_2247622.jpg

テーブルの上、初めて見ました。こうなってるんですね。

リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_2364076.jpg

リュクサンブール公園は地面が濡れてて遊べず。結局、別の公園へ寄って遊んで帰りました。

最近こういう風に、対象年齢「6歳まで」みたいなステッカーが遊具に貼られるようになりましたね。以前は「2歳から」とか、小さい年齢のみ明記されてましたが・・・。

リュクサンブール公園と最近のチョコレート_f0035251_403067.jpg

途中、ジャン・ポール・エヴァンへも寄りました。教えて頂いた、チーズ入りチョコレートを買いたかったのです。でも、バラ売りはしてないとの事。それを聞いて、買うのは止めようと思いましたが、その後、店員さんの説明を聞いたら、俄然、興味を持ちまして・・・もちろんお買い上げです。1種類のチーズだけじゃないんですね。ちょっと自分で勘違いしてました。

明日、頂く予定で本当に楽しみ。写真が撮れたらまたこちらに載せますね。

そういえばちょっと前に、パトリック・ロジェのチョコレートもいくつか頂きました。一粒一粒、食べるたびに声を上げてしまうほど美味しいものばかりでした。今週末、大切な人へのプレゼントに、こちらのチョコレートを贈る予定です。
Commented by リネン at 2010-11-26 09:45 x
チーズ入りチョコ、買われましたか。
そうなんです。バラ売りじゃなくて、箱に入っているもののみなんです。おうちで食後にチーズの代わりにいただくのに、ちょうどいいチョコだと
思います。お店の方の説明、どんなものだったのでしょう?

パトリック・ロジェ、ずっと憧れている一度食べてみたいチョコレートです。声を上げてしまうお味…。ああ、早くパリに行って、食べたいです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-27 01:20
>リネンさん
実は、今日を待たずに昨日の夜さっそく味見してしまいました。あのコンセプトだったらバラ売りじゃない方が良いですね。ああやって箱で売られてる方が親切な気がしました。お店の方の説明というのは、「(普通のチョコのうように)時間を選ばずに食べるものではありません」という事と、どんなチーズが入ってるかという事。その説明がなかったら自分では分からず買ってなかったと思います。
パトリック・ロジェ、自分自身でももうちょっと開拓してみますね。
Commented by monchan412 at 2010-11-29 19:27
パトリック・ロジェ、おいしいですよね!Desirというものとオーツ麦の入ったもの、ピスタチオがお気に入りです♪
バジル&ライムはちょっと刺激が強かったです...
Qtaro-mamaさん、開拓しておいしいものがありましたら、ぜひ教えてください!
パトリックロジェは日本には未出店との事。なんでも日本で手に入ってしまう今、パリに行かないと買えないスペシャル感がうれしいです。
チーズのチョコレートもショコラファンとしてとても心惹かれるものがありますね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-11-29 23:01
>monchan412さん
パトリックロジェ、まだ1度しか食べたことありません(週末も行きそびれました)。Desirとピスタチオですね。次回の参考にしたいと思います。教えて頂いてありがとうございます。
チーズのチョコレートもパリ限定のようですので、次回、是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-11-26 05:11 | Comments(4)