モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

お兄ちゃんと一緒の公園


お兄ちゃんと一緒の公園_f0035251_21474932.jpg

今週は、いつもの公園にお兄ちゃんも一緒。

お兄ちゃんと一緒の公園_f0035251_4592314.jpg

左にある階段から登ってみると・・・

お兄ちゃんと一緒の公園_f0035251_50490.jpg

こんな風になってます。秘密の基地みたいで、結構ワクワク。でも大人にはやっぱり狭いです。


Commented by kimi at 2010-10-26 22:30 x
公園の写真は、お兄ちゃんと一緒でうれしそうなOちゃんですが...(笑)。
上の兄弟特有のいたずらごころというのか、可愛がってるつもりのQ太郎クンと邪魔されてママに助けを求めるOちゃん、ふたりともカワイイですね。この動画はずっと残るたからものだと思います。Qママさんが羨ましいです!
Commented by ちりんちりん at 2010-10-27 01:32 x
いつもの公園にお兄ちゃんと一緒でOちゃん嬉しそうですね!そしてQ太郎くん、背がグングン伸びてます?なんだか凄くお兄ちゃん度が増して見えます。
動画はウチの子達(もうすぐ1歳の息子と4つ上のお姉ちゃん)の日常を見ているよう(笑)ウチでは逆パターンも多々あり、お姉ちゃんが泣かされたりもしてますよ。
Commented by efendi at 2010-10-27 02:29
いいですねぇ、兄弟ってのは。逃げる弟・Oちゃんの悲痛な顔がたまりません(愛)こうやって嫌だ嫌だと言いながらも離れられないのが兄弟愛でしょう。面白いですねぇ。
うちの甥2号も兄1号の学校の帰りを窓の外を眺めて待ってるようです、いつかO次郎くんもそうやってお兄ちゃんを待ちわびるんでしょうね。
Commented by かよ at 2010-10-27 04:34 x
Oちゃんが泣き始めたところ、可愛くって叫んでしまいましたよ~!
Commented by monastyle at 2010-10-27 04:36
あ、このオモチャおそろいです~。カラオケと歌バージョンがあるやつですよね?うちは、日本からお古でいただきました。
お兄ちゃんに鍛えられる弟君、微笑ましいです。(Oちゃんは大変だろうけど...)
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:43
>kimiさん
本当にどっちもどっちなのです。
Q太郎ばかりか、O次郎にも既にはっきりと焼きもちをやく心があって、私とQ太郎がくっ付いてると凄い勢いでハイハイして近づいて来て怒ります(それを知ってQ太郎もわざと私にくっ付きますよ)。
なんとなく撮った動画ですが、自分でも好きで何度も見てしまいました。大切に取っておきたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:46
>ちりんちりん さん
Q太郎、確かに夏前に買ったジーンズの丈が短くなってます。身長伸びたかな?
お姉ちゃんがいるのですね。どこの家庭でも同じようなものでしょうか。我が家もQ太郎が泣かされるような状況多しです。1歳の誕生日も秒読みでしょうか?お互いに楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:51
>efendiさん
おかえりなさい。再開嬉しいです。
兄の帰りを待ちわびる弟・・・そういえば日本の小学生は親の送迎がいらない事に気づきました。こちらは毎日、学校まで迎えに行く形となります。でもそのお迎えもO次郎は既に楽しみにしてるんですよ。Q太郎と2人、O次郎を幼稚園まで迎えに行く日もそう遠くないはずです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:53
> かよさん
おぉー、こうやって言ってもらえると動画アップして良かったなと思います。また撮ったら見てくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-27 05:56
>monastyleさん
そうです、同じです!我が家は2種類あって、どちらもQ太郎のお古です。こういう電池を使うおもちゃは、日本のものが本当に優秀ですよ(滅多に壊れません)。個人的にこの手のものは自分でも気に入ってて、赤ちゃんが出来た友達にもプレゼントした事があるくらい。
O次郎も以前は上手く曲が押せなかったけど、今では自由自在。こういう所にも成長を感じますね。
Commented by Pan at 2010-10-30 06:45 x
ここって、LBM横の公園?うちも先日行きました。
パリの公園は、どこもこの手のデンマーク製の遊具ですね。
下は落ちても痛くない感じの地盤だし、安心ですよね。
上の子は、3歳になっても2歳用遊具が怖かったのに、2歳前の下の子は、6歳用遊具で遊びたがって、大変です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-30 22:13
> Pan さん
その通り、横の公園です。最近だと週に1回くらい行ってるかな。
パリはいたるところに公園があって良いですね。その日の気分で使い分けてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-10-26 05:15 | Q太郎とO次郎 | Comments(12)