モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

レインコートの女の子


レインコートの女の子_f0035251_67598.jpg

今日は、1人でみんなの様子を見ていたら・・・

レインコートの女の子_f0035251_4165445.jpg

女の子が寄ってきたので、ホッペにタッチ・・・

レインコートの女の子_f0035251_4172147.jpg

・・・と思ったら、年上のお姉さんでした。

レインコートの女の子_f0035251_4182737.jpgレインコートの女の子_f0035251_4184446.jpg

さすがお姉さん・・・もしかして靴をはいてませんか?

タイツの裏が真っ黒です。

レインコートの女の子_f0035251_556758.jpg

とても可愛いレインコートを着てる女の子でした。

レインコートの女の子_f0035251_673364.jpg

Commented by g at 2010-10-07 09:50 x
ほんとに可愛いレインコートですね~^^
絶妙な緑色に脱力系のあひる笑

そしてこんな風にシーソーに乗れるのも子供のうちですね。。
Commented by マカロン at 2010-10-07 18:37 x
う~かわいい~。お兄ちゃんと赤の上、ジーンズでペアルックのようなのもかわいいですね。靴も同じ色合いだし。着せる服選ぶのも楽しそう。

この女の子、家にもこのまま入っちゃうんでしょうね。想像するとちと怖いです。レインコートと後ろ姿はとてもかわいいのだけど。
Commented by makikoai2005 at 2010-10-07 23:40
ははは。
Oちゃん、すみにおけないですねえ。(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 04:20
>g さん
レインコートはもしかしたらフランスの方が可愛いものが見つかるかもしれません。傘をさす人が少なく、レインコートは大活躍です。
シーソー、時々、私もQ太郎と一緒に乗ってます。今更ながら、かなり楽しいです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 04:26
>マカロンさん
赤いベストは二人ともDecathlon、ジーンズはプチバトー、形は違ってもマークが一緒だと色合いも同じようなのになるんですね。
女の子、家に入る前に、このまま靴をはかされたはずですよ。汚れたタイツのまま靴をはくのも怖いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 04:29
> makikoai2005さん
O次郎、お友達と遊ぶのは、楽しいらいいのですが、それが女の子だと笑顔が違うのです。見ていて面白いです。
Commented by まきたん at 2010-10-08 07:35 x
写真のこのレインコートかわいいですね。フランスにはあまりない・・と記事にしたあと、雨降りの日に公園に行ったら着ている子が沢山いました(笑)でもでもどちらかというと、ビニール製のフード付服(ジャケット)といった感じで日本の服のうえに被せるのとは違う気がします。思わず違いを公園で観察してしまいました。大人のはやっぱりあまり見かけない気がしますが、さがせばあるのでしょうか。
 うちも気づけば両方ともプチバトーなコーディネイトな日がけっこうあります。デザインや形が違っていても色や質が似てるためか、違う格好をさせていてもやはりしっくり統一された格好になりますよね。
 外遊びでも気軽に着せられるし、それなりにしっかりして見えるので(笑)普段使いに大活躍です。
Commented by g at 2010-10-08 12:38 x
おお!大人でも楽しめるんですね!笑
シーソーのある公園を見つけたら絶対乗りますね!笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 21:12
>まきたんさん
このレインコート、可愛いですよね。こちらのレインコートは、雨だけじゃなく、風も寒さも防げて、本当に優れものだと思います。日本のはどちらかというと雨だけを防ぐ感じでしょうか?
大人は雨をしのぎたかったら傘をさすから、数自体は少ないかもしれないけど、やっぱりありますよ。子供は傘をさすこと自体、危険だと見なされてるのかも。幼稚園の時は傘を持っていく事自体が禁止だったと思う。我が家は家族全員で黄色いレインコート。私も黄色いプチバトーのを愛用してますよ。
プチバトーはなにより丈夫なところが気に入ってます!
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 21:15
> gさん
シーソー、お好きなんですね。日本のシーソーって、ぎっこんばったっん、1人だとどうしても楽しめないところがありますが、こちらのは写真にある通り、バネが付いてて、1人でも凄い勢いで楽しめますよ。
O次郎の公園遊び、締めはいつもシーソーにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-10-07 06:12 | Comments(10)