モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

11ヶ月のO次郎


11ヶ月かぁ・・・。

11ヶ月のO次郎_f0035251_1682967.jpg

体重を増やす作戦、成功か?ふっくらしてきたような気がします。

伝い歩きが盛んになって、自分でやる「いないいないばぁ」が大好き。

意思表示もはっきりしてきて、結構いろいろな事を分かってます。パパに叱られるとすぐに泣くけど、ママだと知らん顔。もうハッキリと周りの人間がどういう存在か知ってるのです。そしてお兄ちゃんは自分のライバルのように感じてるのかな?パパともママとも違う存在。見ていて本当に面白い。

公園→お昼ご飯→お昼寝→おやつ→お兄ちゃんのお迎え&遊ぶ→夕飯→就寝

リズムが付いてるせいか、最近、自分の毎日の生活がとても落ち着いてるように感じます。午前中に1時間、午後に2時間、O次郎がお昼寝する時間は、必ず家にいるわけだから、もしかするとO次郎が生まれる前よりゆったりとした生活を送ってるかも。

ちなみに現在の就寝時間は夜7時。朝は学校がある日は7時半、週末は9時とか10時とか・・・私たちと一緒。
Commented by le-cadeau at 2010-10-06 23:59
本当だ。ふっくらしたね。体重と一緒に可愛さも倍増よ(笑)
早いよねえ。つい最近生まれたばかりと思ってたのに。
この天真爛漫な表情は、毎日のリズムある生活の賜物だよ。
いつも安心感があって、ぐんぐん大きくなっていけるのよね。
ますますQちゃん&Oちゃんから目が離せないわ〜
(もうすぐ歩きそうだしね・・ホントに目が離せなくなりますな)
1歳のお誕生日も楽しみだね。
Commented by ちりんちりん at 2010-10-07 00:03 x
Oちゃん、いい笑顔~!可愛い過ぎます!
ウチの息子もカーテンに隠れながらのいないいないばぁが大好きですよ。得意げに何回もやってくれます(笑)
出来る事がグーンと増えて、楽しくてしょうがないみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-07 06:15
> le-cadeauさん
はちきれんばかりでしょ(笑)。子供は(赤ちゃんは)丸々してた方が可愛いよね。
たしかに、最近生まれたばかりでした。早いです。
歩くのも、Q太郎と同じくらいの時期かな?なんて思ったけど、Q太郎が歩いた日をすっかり思い出せないのでした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-07 06:17
>ちりんちりんさん
カーテンに隠れながらですかぁ!それも可愛いなぁ。うちにはカーテンがないので、それは出来ない。
11ヶ月、だいぶ知恵が付いて来たと思いませんか?楽しくてしょうがない様子を見てると、こちらも楽しくなるんですよね。毎日、見てるだけで面白い11ヶ月という感じでしょうか。
Commented by monastyle at 2010-10-07 08:34
Oちゃん、歯もしっかり生えてますね~!歯のある笑顔って、また違ったかわいさがありますね。
近い月齢の赤ちゃんがいながら、ゆったりとした生活を送られているQ太郎ママさんは、二人目の余裕なのでしょうか、子供の性格の違いなのでしょうか… 私は何がそんなに忙しいのか分からないうちに、日々が過ぎていってしまっています。もう少しゆったりと構えなくては!と思いました。
Commented by g at 2010-10-07 09:41 x
幸せそうな笑顔ですね・・///
無邪気で癒されます。。なにげにオーバーオールの着こなしがお洒落笑
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 04:16
>monastyleさん
前歯、上下4本ずつ8本生えてますが、いつも指を口の中に入れてて、もしかしたら奥の方も生え始めてるかもしれません。でも先日は歯が原因と思われる下痢が1週間くらい続きましたよ。
私の場合、2人目だから+O次郎の性格があるかもしれませんね。でもその分、お兄ちゃんの方にまだまだ手がかかって・・・うまくバランスが取れてると思いますよ。
妥協するところ(頑張らない部分)をたくさん作って、今はゆっくり休んでます。嵐の前の静けさという所でしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2010-10-08 04:17
>gさん
幸せなんでしょうね。1人で笑い転げてることがあります。
オーバーオールの着こなし!たしかにオシャレかも(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-10-06 20:35 | O次郎 | Comments(8)