モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

メロンソーダとモモ


メロンソーダとモモ_f0035251_1536815.jpg

今年ハマったのがメロンソーダ。

喫茶店で飲んだものがいまいちで、Q太郎パパが「家で美味しいのを作ってあげるよ」と言って買ってきたのが、明治屋のシロップ、メロン味。それを炭酸水で割ると、喫茶店より美味しい手作りのメロンソーダの出来上がり。

意外とサッパリして、暑い午後には最高です。

フランスにはメロン味がないので、持って帰ろうと今日スーパーを2軒まわったけど「もう終わってしまいました・・・」との事。確かにお盆を過ぎると、こういう商品も撤去されてしまうのかな。また明日、別のスーパーを見て、それでも見つからなかったら東京で探すしかないな。

メロンソーダとモモ_f0035251_15361214.jpg

毎年、気にしてくれてる人もいるようなので、写真を載せておきます。うちの飼い犬、モモです。カメラを見せると、軒下にすぐに隠れてしまって、このショットが限界。

昨日、Q太郎とパパが海から半分乾いたヒトデを取って来て、庭に放置してたら、今朝、モモが食べてしまったらしい。母親が途中で気づいて、口から取り出そうとしたけど、もの凄い勢いで飲み込んでしまった。
Commented by かよ at 2010-08-21 17:15 x
まあ立派な、きちんと手入れされてるお庭♪
私もこの間クリームソーダにはまりました~。
Commented by cassidy at 2010-08-21 22:13 x
Qちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます!ご一家の過ごし方は、理想の夏休みですよ。これでQちゃんが麦わら帽子をかぶっていたら完璧!です(笑)。夏休みの終わり・・・独特の寂しさですよね。
メロンソーダ、懐かしい!最近飲んでいないな~。先日友人とスポーツドリンクを飲みながら、「なんかこの味、昔のオレンジジュースの味じゃない?噴水みたいにジュースが湧いている器械の?!」という話になりました。Qちゃんママさんはお若いから、ご存じないかな・・・(笑)。
Commented by makikoai2005 at 2010-08-22 02:21
なるほど、そうやって作るんですね!今度試してみよう。
Commented by photoquirit at 2010-08-22 05:21
そういえば、フランスではメロン味がない!そして一時期、何かにはまるの分かる気がします(笑)フランス人にメロンソーダ、紹介してください。キューピーとのツーショット、かわいすぎます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-22 14:44
>かよさん
壁の向こうはすぐ隣の家で、とても小さな庭なんですよ。
クリームソーダって、メロンソーダとはまた違った美味しさがありますよね。あのバニラがちょっと溶けたところが好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-22 14:48
>cassidyさん
ありがとうございます。Q太郎、水着だけではなく帽子までフランスから持ってくるのを忘れてしまいました。
噴水みたいなオレンジジュース、分かります(笑)。昔は知らなかったけど、うちの近くのお菓子屋さんでいまだに出してるところがあるのです。お店に入るたびに、来た人全員にサービスしてるのですが、そのジュースが不味くて(笑)、それが理由でそのお店から足が遠のいてます。でも久しぶりに味わいたくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-22 14:49
>makikoai2005さん
明治屋のシロップ、とても美味しいと思いましたよ。東京だったら近所のお店ですぐに見つかると思いますので、是非、お試し下さい!
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-22 14:54
>photoquiritさん
メロンって、前菜ではメチャクチャ食べられるけど、デザートとしてもあまり食べられませんね。
photoquiritさんもはまってる食べ物、いろいろありそうですね。今年は梅ガムをお土産に持ち帰ろうと思ってますよ。
キューピーとのツーショット、見て頂いてありがとうございます。私もつい微笑んでます。
Commented by dandanjunjun at 2010-08-23 11:55
モモちゃんお元気そうで嬉しい。ヒトデを飲み込むあたりうちの桃みたいです(笑)犬には辛い暑さですが、モモちゃんのおうちのあたりの気候はちょっと快適そうですね。日本の夏読んでる私まで名残惜しくなりました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-24 14:20
>dandanjunjunさん
彼女もかなり老けました。今年の夏はさすがに暑そう。玄関の涼しい所に避難してますが、それでも息が荒い時があります。小さい扇風機でも付けてあげれば良かったなぁと2、3日前に気づきました。
Commented by naoaoi8 at 2010-08-24 21:56
モモちゃん、元気そうでなによりです。ヒトデ美味しかったかしら??
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-26 21:00
>naoaoi8さん
ヒトデを食べたって、結構、私にはショックでしたぁ。今年は犬にとっても厳しい暑さでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-08-21 16:08 | 日本での夏休み | Comments(12)