モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

つみがさねコップ


パリの自宅には、Q太郎が使ってたものがたくさん残ってて、O次郎にはまだ1度もおもちゃを買ったことがありませんでした。

つみがさねコップ_f0035251_14183615.jpg

日本に来てから、この「つみがさねコップ」という商品を買いましたよ。O次郎に買い与えた、初めてのおもちゃということになります。

つみがさねコップ_f0035251_14192477.jpg

重ねるだけでなく、高く積んだり、投げたり・・・お砂場や水のある所でも使えるみたいです。赤ちゃんはこういう単純なのが好きですね。

しかし、今のO次郎の月齢だと、身の回りにあるもの全てが「オモチャ」となりますね。見ていて面白いです。

つみがさねコップ_f0035251_14282345.jpg

必殺、流し目指しゃぶり

こういった甚平も、すべてQ太郎のおさがり。探したら4着くらい出て来ました。
Commented by Pan at 2010-08-10 06:02 x
うちもこういうの持ってます~。長女に、バザーで中古のものを買ったのですが、ながーく楽しんで、今は次女と二人で使っています。プラスチックですが、こういうシンプルなのが一番いいですね。
次女も今甚平着ていますが、4着もあるなんていいですね。うちは、お下がり1枚だけだから、お揃いで作ろうかな。
Commented by fusk at 2010-08-10 06:09 x
口をとんがらかして。真剣なOちゃん。可愛いですね。
おっさんみたいにどうどうと座っているところなど。
もう我が家ですという感じ。
Commented by le-cadeau at 2010-08-10 07:49
流し目にやられたあ〜ホント必殺技だね。
おすわりができると、こうやって集中して遊ぶことが多くなるよね。ひなさんの一生懸命な後ろ姿を見て、笑っていた記憶があるよ。シンプルなおもちゃほど、いろんな遊びにつながるからいいよね。
↓「しあわせだ〜」のコメントがいいね。わかるわかる(笑)それにしてもハンバーグ、完食したんだよね。立派に1人前だね。
個人的には骨董店がなくなって残念だわ。Qパパがご両親に買うお土産を、私も毎回楽しみにしていたことに気づきました〜(今回はお土産みつかりそう?)
Commented by cassidy at 2010-08-10 20:25 x
Oちゃんの流し眼に悩殺されちゃいました~(笑)。いつの間にかお座りも普通に出来るようになりましたね!
私もQちゃんパパさんのお土産、楽しみだったのです。恐らく、多くの日本人が見向きもしないであろうお人形が素敵にディスプレ―されているのを拝見し、とても新鮮に思えたのですよ。でもきっとまた別のお店で上手にお買いものされるのでしょうか。
Qちゃんの小顔のせいでか、ハンバーグ、巨大に見えます(汗)。たっぷり食べても全然太らないQちゃんが羨ましいですよ!
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-10 21:24
>Panさん
コンセプトが似たようなおもちゃ、いくつかありますよね。私もシンプルなのが一番良いと思います。積み木なんか、いまだに活躍してますよ。
ある程度、大きくなったら浴衣も可愛いですよね。特に女の子だったらお揃いの浴衣、可愛いと思いますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-10 21:26
>fuskさん
こちらのコメントを読ませて頂いてから、O次郎がおっさんに見えて仕方ありません。特に胸がちょっとだけ開いてるところが、オヤジっぽいです。
O次郎はフランスでも日本でも落ち着いてます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-10 21:36
>le-cadeauさん
流し目やられたぁ?実物にもいつか会って欲しいわぁ。
最近は立ちたがって、おすわりも不満気味です。子供が集中して遊ぶ姿は可愛いよね。
「カレーうどん」とかは私も滅多に作らないので、とても嬉しかったみたい。Q太郎は春くらいから、目に見えて食べる量がグッと増えたような気がする。それまでももの凄く食べてたんだけどね。
Q太郎パパは既に「キンカン」を20本くらい買いました。最近、田舎の近所の人や、親戚の人から頼まれることが多いのです。「よく効く」と凄い評判なの。Q太郎パパ、輸入業者にでもなろうかなと言ってました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-10 21:39
>cassidyさん
悩殺ですか(笑)。可笑しいです。
Q太郎パパの今年のお土産は何かな?義理の妹には、大量の梅ガムを買って行こうと思ってます。この前、久しぶりに食べたら美味しくてビックリしました。
Q太郎はたくさん食べますが、やっぱり動いてるせいか太らないですね。中肉中背というより、裸になるとガリガリです。
Commented by le-cadeau at 2010-08-11 09:57
なるほどキンカンね〜あのス〜ッの快感は共通ね。
フランスで仕掛けてみますか(笑)大ヒットするかも〜
やっぱりQパパのお土産楽しみだわ。アップお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-11 20:31
>le-cadeauさん
キンカンの効き目に、フランス人みんなビックリしてますよ。
今日、近所にあった骨董屋さんの引っ越し先を発見。今度、行ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-08-09 21:15 | O次郎 | Comments(10)