モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎パパのiPad


一昨日から実家の方に移って来ました。

今年は暑いと言われてますが、こちらは涼しくて過ごしやすいです。昼間も扇風機なし、明け方は窓を閉めないと寒いくらい。

Q太郎パパのiPad_f0035251_10334659.jpg

先日行った、神楽坂の「鳥茶屋」さんにて、こちらのうちわを頂きました。持ち手がこのように木で作られてるのは、最近では珍しいかもしれませんね。

Q太郎パパのiPad_f0035251_10333897.jpg

アップルストアで注文して、3週間待ちと言われたiPad。妹の友達が池袋で見つけて、私の為に買っておいてくれてました。それでQ太郎パパの誕生日を待たずにプレゼント。

さっそく東京で使おうと思ったら、私のMacbookのバージョンが古くてセッティング不可能。妹のMacを借りてセッティング出来たから良かったけど・・・iPadの購入を考えてる方は、私たちのようにならないよう、システム条件をご確認下さいね。

ちなみにiPadの隣に写ってる黒いシミ、何だと思います?

母親が付けたアイロンの跡です(笑)。思いっきり目立つ場所にあります。
Commented by ms627 at 2010-08-04 19:02
日本を満喫しているようですね~。うどんすきの写真が美味しそうでしたよー!!
ところで、アイロンの跡ですが、こんな言い方したらQtarouママさんのお母様に怒られそうですが、なんかシュールでいいですね~。コンセプチュアルアートみたいです。何かの影かと思ってしまいました。
引き続き楽しい日本滞在記、楽しみにしていま~す。
Commented by Qtaro-mama at 2010-08-04 21:42
>ms627さん
日本での夏休みって、満喫し始めたと思ったら、あっという間に帰る日にちになってしまうんですよね。悔いの残らないよう、たくさん美味しいものを食べて帰りたいです。
そうなんです。このアイロンの跡、なんか良い味出してます。実は本人にはどうしたのか聞いてません。でも家族全員が母親がやったものだと思ってます。
Commented by Thara at 2010-08-05 00:28 x
あ、同じうちわを持っていまーす。
でも裏は五目肉まんを買った「五十番」さんのです。持ち手が竹なのって、いいですよねぇ。書体のデザインも神楽坂っぽくて、本当に素敵。

そちらはそんなに過ごしやすいのですか?
Oちゃんのことを思うと、その方が安心できますね。

海はもう何年も行っていないので、お写真で体験したつもりをさせて頂きます。ゆっくり楽しんでください。


Commented by Qtaro-mama at 2010-08-05 16:00
>Tharaさん
同じの持ってますか!嬉しいです。
それも五十番さんのだなんて、カッコいい。今回の神楽坂、時間がなくて鳥茶屋との往復だけで終わってしまいました。いつの日か、ゆっくりまた歩きたいです。
こちらは過ごしやすいですよぉ。今日は昨日より蒸し暑い気がしますが、扇風機もかけてません。赤ちゃんはすぐにあせもが出来てしまうので、ある程度涼しい方が良いですね。
私も、海は暑過ぎてあまり好きな方ではないです。いつも泳がずに雑誌を読んでるだけですよ。明日あたりは、川の方へ出かけたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-08-04 11:00 | 日本での夏休み | Comments(4)