モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

O次郎が好きなもの


O次郎が好きなもの。

O次郎が好きなもの_f0035251_21195666.jpg

お兄ちゃんのおなか。

O次郎が好きなもの_f0035251_5225367.jpg

お兄ちゃんの肩。

O次郎が好きなもの_f0035251_525422.jpg

お兄ちゃんのビズ。

O次郎が好きなもの_f0035251_5243659.jpg

そして、おかあさん。

去年の今頃の私、お腹が重くて、とにかく大変だった。ハアハア、歩くたびに息切れするし、夜は眠れないし・・・。

あの時お腹にいた赤ちゃんが、1年後にはこんなに大きく成長。最近ははっきり「ママ」と口にするようになった。

O次郎の成長に、一喜一憂する毎日です。
Commented by zucchini0315 at 2010-07-28 08:59
あーQちゃん歯が抜けた!
Commented by ワカ at 2010-07-28 09:32 x
かわいい〜〜〜!!!!!!!
Oちゃん、髪ずいぶん伸びてきましたね!!ちょっとくるりと巻いてるところが愛らしい。白い歯もまぶしい。
大人にとって一年ってあっという間に過ぎてしまって、大した変化もないんですが、子供の成長を見ると月日の流れを感じます。
Commented by ami-imanami at 2010-07-28 09:43
最初の一枚、ふたりの優しい笑顔が何とも心にふわりと
きます。
ママと言ってくれるんだ、んーー幸せの響きですね。
Qちゃんてふとした仕草がmamaさんにホントよく似てきたよね。
Oちゃんのお目目はpapaさん似かな♪
Oちゃん、好き!がたくさん増えるといいですね!!
Commented by cassidy at 2010-07-28 17:01 x
わ~、ママって言えるようになったのですね!お兄ちゃんのことは何て呼ぶようになるのかな?Qちゃんの歯が抜けて、Oちゃんの歯が生えてくる・・・、本当に子供の成長ってすごい!
ママのほうを振り返ったOちゃんの表情、なんだかいたずらっ子になりそう・・・。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-28 20:49
>zucchini0315さん
「この写真、歯が抜けてておかしいなぁ(かっこ悪いなぁ)」と言ってるのを聞いて、「え〜っ、そんな事も気にするようになったのかぁ」と驚いた母でした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-28 20:53
>ワカさん
寝てばかりいると、後ろの髪の毛が抜けてしまいますが、徐々にお座りの時間が増えたことで髪の毛もキープされてるようです。後ろがやはりクルクルしてきましたよ。
O次郎の1年は、体重が4倍くらいに増えましたが、大人も同じように体重が4倍になったら大変ですよね。成長の速度が違うみたいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-28 21:06
> ami-imanamiさん
子供の写真だけあって、4枚とも全てちょっとずつぶれてます(笑)。
もう子供が何ヶ月から話すとか全然忘れてしまって、ネットで調べてしまいました。喃語とかではなく、最近のはハッキリ「ママ」です。Q太郎、似てますか?最近、くだらない事ばっかり言うので(やるので)、「全然おもしろくないからぁ」と言ったら、その口調で真似されてばっかりで、くやしい思いをしてます。考えたら、日本語をしゃべる人といったら私くらいしかいないんですよね。
O次郎のまつ毛の長さは(目の大きさも)、Q太郎パパ似です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-28 21:09
>cassidyさん
「いたずらっ子になりそう」じゃなくて、既に「いたずらっ子」なのです。毎日、叫んでばかりいます。
Q太郎のことは「おにいちゃん」かな?「Qちゃん」と教えようとすると大笑いしてダメです。
Q太郎の歯が抜けて、O次郎の歯が生えて・・・面白いですね。
Commented at 2010-07-29 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-29 16:51
>鍵コメさん
いつも優しいコメントありがとうございます。
今朝はこちらは17℃。そちらも同じような気温でしょうか?久しぶりの日本の暑さ、どうかな?軽く見てるけど、やっぱりバテそう(笑)。
あの界隈、よくご存知ですか?東京に着いた次の日に、あの辺のレストランを予約してます(いつもの所です)。久しぶりに歩いて来ますね。
Commented by 2児の母 at 2010-07-29 21:45 x
なんて素敵な2ショット!
振り返ってみると本当に子供の成長って早いですよね 近くにいすぎて見落としている、見過ごしている事もたくさんあるのでしょう そして脳の劣化とともに大事な記憶も。。。 今を思い切り楽しむ他ないですね! なのに、夏休み 楽しいはずの夏休み 朝から晩まで怒ってる
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-30 06:17
>2児の母さん
2人目は特に、上の子の用事(学校の送迎など)に合わせて出かける機会も多く、1人目の時よりは断然、時間が過ぎるのが早いですね。1ヶ月に1回、成長の様子を書こうと思ってますが、最近は成長が早くてやはり間に合わないです。
日本のお友達が、夏休みなのに宿題が・・・と嘆いていました。お子さんはどうですか?一年生はそんなにないのかな?朝から晩まで怒ってるのはこちらも同じです。「お腹すいたぁ、何か食べて良い?」って常に言われてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-07-28 05:36 | O次郎 | Comments(12)