モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスの田舎の夜


フランスの田舎の夜_f0035251_18124557.jpg

田舎の夜です。

正確には忘れてしまいましたが、この明るさで夜10時は過ぎてたと思います。

パリと比べると、15分くらい日が長いようです。その為か、パリの7月14日に行われる花火大会が22時半(予定)に始まるのに対し、この地方では23時開始だと聞きました。それも14日じゃなくて、13日の夜に行われるようです。前日の夜にみんなで祝って、14日(祝日)の朝にゆっくり休むみたいですね。

フランスの田舎の夜_f0035251_1815883.jpg

この時期に食前に楽しむのは、甘口のCoteaux du Layonが多いかな。

私とQ太郎は、発泡のブドウジュース。ワインを作るのと同じ葡萄が使われてるので、美味しくないわけがないのです。

フランスの田舎の夜_f0035251_2111070.jpg

この日の夜はバーベキュー。食べ始めたのは22時半くらい。完全に田舎時間なのでした。
Commented at 2010-07-12 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-13 05:25
>鍵コメさん
お知らせして頂いてありがとうございます。
是非、メールの方でお返事させて下さいね。
Commented by chorusmama at 2010-07-13 18:52 x
フランスの田舎って行った事ないです。Qママすっかりフランス人ですね。私は地元の湖で、外人込みでジェットスキーやヨットに、東急リゾートでテニスにゴルフ、漁協買出しにBBQに花火大会と企画し安価で皆を楽しませる事が趣味?だったので、ここは寂しいです。神戸の異人館ウェディングも夫婦で頑張りましたよ。花が25万と高かったです。ここは7/24花火大会です。
Commented by naoaoi8 at 2010-07-14 13:27
犬の名前、フィローでしたっけ?間違えていたらごめんなさい。元気そうでよかった。なにげにファンです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-07-15 06:39
>naoaoi8さん
覚えててくれてありがとう!
フィロソフィから取られたフィローです。だいぶ年とって、最近は耳があまり聴こえないようです。次回も写真撮ってきますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-07-12 21:04 | フランスの田舎 | Comments(5)