モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「卵サンドイッチ」


日本ーカメルーン戦、20分だけ見てQ太郎のお迎えに向かう。

このワールドカップを機会に、大型テレビを入れたカフェが近所にいくつもあって、途中覗いていこうと思ってたら、どこもテレビの電源すら入れてない。フランス人、関係ない試合は見ない・・・って事なのね。

それで、急いで家に帰ってテレビを付けたら、日本がゴールしてる!

Q太郎のおやつ 「卵サンドイッチ」_f0035251_355586.jpg

これ、ランチじゃありません。

今日のQ太郎のおやつは、卵サンドイッチ。

お弁当作る機会ないし、こういうパンはフランスでは一般的じゃないし・・・今まで一度も作ったことなくて、なんとなく憧れてたのです。

思いっきり、パンの耳を切るのを忘れてましたが・・・これでも良いかなぁ。なんとなくパンの耳を切ることに抵抗あります。

Q太郎のおやつ 「卵サンドイッチ」_f0035251_3575085.jpg

今日は特別にテレビを見ながらのおやつ(ワールドカップね)。

Q太郎は、試合終了と同時にパパに電話をして、日本の勝利を報告してました。
Commented by le-cadeau at 2010-06-15 10:37
こちらもカメルーン戦見てたよ〜残念ながらひなさんは睡眠中でしたが。夜更かししてテレビ見たいと懇願されたけどねえ。
結構熱い応援をするんだよ〜^^;
卵サンドも特別、テレビも特別で、Qちゃんにとっってもウキウキなおやつタイムだったろうね。私も耳は切らない派です。
Commented by ダイアン at 2010-06-15 11:17 x
 昨日は、少し興奮。そうでしたね、フランスって、自国の試合のときは盛り上がりますよね。でも、日本もそうかな。卵サンドおいしそう。私も大好きです。おやつですか。いいですね。
Commented by 2児の母 at 2010-06-15 12:07 x
卵サンド大好きです! うちはマヨネーズ、塩、胡椒に粉チーズであえるのでかなり高カロリーです お弁当の時は彩りよくしたいのに卵サンドだけで良いからってリクエストされます 耳は耳で美味しいですよね 私は大食らいなので、耳が無いと食べた気がしないほどです パリでも最近は普通に食パン手に入るのですか? 
Commented by cassidy at 2010-06-15 16:50 x
おー、しっかりおやつですね!サッカー、応援のしがいありました。私もサンドイッチの中では卵が一番好きです。最近は耳を取らないタイプが多いですね。私の場合作る時は付けたまま、本当は無いほうが好きですけど(笑)。近くのパン屋さんにパンの耳で作ったかりんとうがあります。昔ながらの揚げてお砂糖をつけたタイプではなく、ラスクのようにカリカリに焼いて、メープルシロップ風味のグレーズがかかっているのですが、これがけっこう美味しい!のです。家でも作れないかなーと思案中です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-15 20:45
> le-cadeauさん
次の日、お休みなら良いんだけどね、学校があると思うと夜更かしもさせられないよね。時間は熱い応援見せて欲しいわ。
やっぱり耳切らないですか!サンドイッチを作ること自体慣れてなくて、耳を切るという発想が出て来ませんでした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-15 20:48
> ダイアンさん
最後の4分間、ハラハラさせられましたね。
日本だととりあえず他の国の試合でもテレビは流しっぱなしにしてるイメージがあったので、スイッチすら入ってないことにビックリしました(笑)。
卵サンド、お好きですか!こういうタイプ、フランスでは見かけませんよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-15 20:52
>2児の母 さん
美味しいもの食べるのに、カロリー気にしちゃいられないですよぉ。粉チーズ、コクが出て美味しそう。お子さんの卵サンドだけで良い発言、分かるような気がします。
この食パンは日本人が作ってるもので、日本人が多いお店などに置かれてます。隣のモノプリのパン屋さんに置かれてて、そこで買いましたよ。普段はこういう食パンは買いませんが、O次郎の離乳食で「パン粥」を始めようと思いまして、今回特別に購入したわけです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-06-15 20:56
>cassidyさん
普通に見たら、ランチですよね。去年、日本に帰った際、コンビ二の卵サンドで美味しさに目覚めた感じです。こちらにはありませんからね、ああいうの帰ると食べたくなりますよ。
ラスクのようなもの、最近、何かのレシピ本で見ました。今朝、O次郎の離乳食を作る際、耳は使わなかったので余ったのです。何かに利用出来ないかなと、ちょうど私も考えてたところでした。さっそく耳でおやつ作りしてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-06-15 04:10 | Q太郎のおやつ | Comments(8)