モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスの母の日プレゼント


今日は、フランスでの母の日でした。

フランスの母の日プレゼント_f0035251_4284267.jpg

Q太郎が学校で作ってきたカード。木曜に学校から持ち帰ったらしいけど、なんと今日まで私に分からないように隠してたらしい。

絵は印刷されたものだけど、色を塗ったのはQ太郎。あいかわらず私好みの色使いです。

フランスの母の日プレゼント_f0035251_4361649.jpgフランスの母の日プレゼント_f0035251_4411136.jpg

朝、パン屋さんに行ったQ太郎とパパ。帰ってきたQ太郎の手には、とても大きな花束が。

フランスの母の日プレゼント_f0035251_437690.jpg

中身はQ太郎が選んでくれた「ひまわり」。「tournesolじゃなくてsoleilだよ」と説明を受けた。

フランスの母の日プレゼント_f0035251_451358.jpg

プレゼントはQ太郎とO次郎から1つずつ。顔用ローションと足のマッサージ用クリーム。今の私に一番必要なアイテム。

私の為にひまわりを選んでくれたQ太郎が大好き。今、これを書いてたら、改めてじわじわと嬉しさが込み上げて来ました。
Commented by g at 2010-05-31 09:13 x
なんだかもう・・キュンときてしまいました笑
大きいひまわりが素敵です!!
Commented by cassidy at 2010-05-31 13:23 x
ひまわり、素敵!!Q太郎君、ママに気づかれないようにちょっとドキドキしながらカードを隠していたのかなーと思うとたまりません。そして、さりげないパパさんの心遣いも素晴らしいですよ(やっぱり爪の垢を空輸して頂きたい)!
Commented by le-cadeau at 2010-05-31 16:43
じわじわとこみあげてくる感じがよくわかる〜嬉しいね。
こちらは幼稚園では母の日も父の日も礼拝があり、子どもたちから絵のプレゼントなどがあったけど、そういえば小学校では特にやらないんだな〜と今思ったところです。
Qパパもママも、いつもいつもプレゼントのセレクトがお互いにツボをついている感じでいいな〜と思います。
Commented by harnharn at 2010-05-31 18:03
うれしいですね〜!私も読んでてほっこりしました。
私も昨日娘からカードをもらってる瞬間のトモダチと一緒に居て、彼女も顔がボワ〜ン♡ってなってました。
私は今年、、母に電話しかしてない、、反省w
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-31 20:41
>gさん
大きなひまわり、意外性があって嬉しかったです。こちらではカーネーションではないんですね。
昨日の母の日は、お花屋さんがかなり混み合ってたと聞きました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-31 20:43
>cassidyさん
以前のクリスマスの際、Q太郎パパが私のプレゼントを下駄箱に隠してたみたいなのです。それを見ていて、Q太郎も同じことしてました(笑)。見つからないようにドキドキしてたと思いますよ。
プレゼント、1人1つずつというところが嬉しかったです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-31 20:45
>le-cadeauさん
バレンタインデーは盛り上がらないけど、母の日はこちらでも特別な気がします。小学校、今は運動会の練習で忙しいからかなぁ〜?
次は父の日。これからQ太郎と相談してプレゼントを決めてみようと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-31 20:48
> harnharnさん
お友達ママがポワ〜ンとなってるところ、目撃しましたか!昨日のパリはそういうお母さん多かったでしょうね。
日本の母の日は、毎年直前にネットでお花を注文してます。2日前くらいでも余裕で受付してくれて、とても便利ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-05-31 04:59 | Comments(8)