モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎のおやつ 「抹茶かんあんみつ」


Q太郎のおやつ 「抹茶かんあんみつ」_f0035251_5144633.jpg

昨日作った黒みつが余ってたので、今日のQ太郎のおやつは「抹茶かんあんみつ」。

Q太郎のおやつ 「抹茶かんあんみつ」_f0035251_517223.jpg

こんなにたくさん作ってしまったので、1人4つくらいずつ(笑)。

小さく切ることなく大きいままで食べましたよ。
Commented by monastyle at 2010-05-29 07:22
あ、これ... 実は私のおやつの定番だったりします。この位の大きさで作って、いつも冷蔵庫に常備。妊婦の時からはまったおやつですが、ヘルシーでいいですよね!黒蜜は残念ながらブラウンシュガーで作っています。こちらは黒砂糖から?
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-29 22:01
>monastyleさん
黒みつが余ると、いつもは「わらび餅」を作りますが、たまには違ったのをと思いこちらのレシピを探しました。しかし、いつも粉ものを食べ慣れてる私たちにはちょっと軽め過ぎて、この後パンを食べてしまいましたよ。でも寒天を使うレシピはヘルシーなので、次回は中身をもうちょっと工夫したいと思ってます。
うちは毎日のヨーグルトに黒砂糖をかけて食べるので欠かせないものなのですが、最近どこでも見つかるわけではないのです。パリの近所のお店にはなく、田舎の大きなスーパーでかろうじて見つかるので、そこで毎回まとめ買いしてます。ブラウンシュガーの黒みつも色が違うだけで中身は一緒ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-05-29 05:24 | Q太郎のおやつ | Comments(2)