モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

金曜日のクロワッサン


平日の朝ご飯はシリアルが多いけど、今朝はなんとなくクロワッサンが食べたくて、1ユーロ硬貨だけを持って外に出ました。

私は毎朝、Q太郎を学校へ送った後に、1人静かにネットをしながら(時にブログを更新しながら)朝ご飯を食べるのが好きなのです。

金曜日のクロワッサン_f0035251_1549347.jpg

近所のパン屋さんのクロワッサンはちょうど1ユーロでした。

金曜日のクロワッサン_f0035251_1550536.jpg

サクサクして美味しい。今日も良い日になりそうです。
Commented by alleray at 2010-05-28 18:42 x
なんて優雅な「朝ごはん」でしょう。♪
先日のピクニックも楽しそう。 日本ではあまりしませんよネ。
私も仲間入りしたいです。(笑) ♪
Commented by cassidy at 2010-05-28 21:39 x
あら~っ、偶然!私も明日の朝食を久しぶりにクロワッサンにしようと買いに行ったら、売り切れでした(涙)。
私も、朝食は朝の用事が一段落してからのんびりいただく派ですよ。1ユーロを握りしめて(握りしめてはいませんでした?)お買い物に行かれたQちゃんママさん、かわいい!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-29 05:32
>allerayさん
いえいえ、日本でもピクニックはよくやってました。こちらでは日曜にやってるお店がないので自分たちで作って行きますが、日本ではよくコンビ二やデパ地下のお弁当なんかを買ってピクニックしてましたよ。とにかく外で食べるのが美味しいんですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-29 05:36
> cassidyさん
おぉ、偶然ですね。でも売り切れでしたかぁ。残念でした。
朝食、やはりのんびり食べる派ですか。私は起きてすぐには食べられないので、ちょうど良いです。実はクロワッサンの値段が分かってませんでした(週末買いに行くのはQ太郎パパです)。1ユーロより高かったらどうしようとドキドキしながらお店に入りましたよ。
Commented by chorusmama at 2010-05-30 17:22 x
こんにちは。日本のクロワッサンは¥160だから、そろそろ早起きしてパン焼き6年ぶりに再開しようかと、フランスパン焼成7:30の店は探し出した!のですが、中学の部活朝連7:15旦那さん新幹線6:30で、毛布で振動静かにして機械練りで、4:00起なら間に合うかしら?夏から始めればツラクないかと?生地冷凍して焼くだけのストックも?業務用の冷蔵庫欲しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-30 23:41
>chorusmamaさん
こんにちは。クロワッサン、お好きなのですね。
手作りのクロワッサンは格別でしょうね。前日に焼いたものを朝温めて食べるのも美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-05-28 16:02 | 料理・食べ物 | Comments(6)