モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今年初めてのピクニック


日曜日、今年初めての家族ピクニックをしました。

今年初めてのピクニック_f0035251_1135616.jpg

この日はQ太郎パパ特製のサンドイッチ。

今年初めてのピクニック_f0035251_1112996.jpg

近所の美味しいパン屋さんの焼き立てバゲット。それにフランクフルトソーセージとチーズが挟んであります。それを青空の下で食べるのですから、美味しくないはずがないのです。

今年初めてのピクニック_f0035251_519261.jpg

外でもこんな風に寄り添う二人。
O次郎が草を食べてしまわないようにと、常に見張ってるQ太郎。

今年初めてのピクニック_f0035251_0144696.jpg

O次郎も開放感いっぱい。優しい風を顔に感じるたびに、声を上げて喜ぶのでした。




今年初めてのピクニック_f0035251_034859.jpg

今日はフランスは祝日でQ太郎パパもお休み。それでまたピクニックへ行ってきました。

暑くなると食べたくなるタブレ。Q太郎パパのタブレは結構周りにも評判良いんですよ。

フランスだと小さい粒のクスクスを使うのが一般的ですが、今日のはBoulgourというちょっと大きめの粒を使いました。個人的にはこの大きな粒が断然気に入りましたよ。次回もこのレシピでリクエストしたいと思います。


今年初めてのピクニック_f0035251_0294865.jpg今年初めてのピクニック_f0035251_0302897.jpg


今日は30℃近くまで気温が上がりました。

食べた後は、三人でバドミントンや卓球をやってヘトヘトになって帰ってきましたが、昨日Q太郎とパパは、夕方にサイクリングに出かけたのです。なかなか帰ってこないなぁと思ったら、約15キロ走って来たとの事。

そして今日もピクニックの後、自転車で出かけました。本当はQ太郎も一緒に行きたがったのですが、Q太郎パパが「今日はスピードを出したい」という事で1人で・・・。先ほど帰ってきて、どこまで行ったのか聞くと「ソー公園(parc de Sceaux)という返事。モンパルナスからだと、約20キロの距離だそうです。


今年初めてのピクニック_f0035251_436470.jpg今年初めてのピクニック_f0035251_4363953.jpg

Commented by yuko! at 2010-05-25 09:41 x
お久しぶり~!
わああ、素敵な休日を過ごされたようですねえ!
QちゃんもOちゃんも、心地よさそう~。
ピクニックシート、ござタイプを使っているのね?
いいアイデア!さらさらで気持ちいいし、拭けるしね!
ビニールタイプだと怒られちゃうもんね~。
自転車の気持ちいい気候になってきたのかなあ。
これからの良い季節、たっぷり楽しんでくださいねv
Commented by ヤヨイ@doremi315 at 2010-05-25 14:25 x
Q太郎パパのタブレの大ファンで~す!
暑くなるとさっぱりとしたタブレが恋しくなりますぅ。
Commented by cassidy at 2010-05-25 17:41 x
気持良さそうですねー!パパさんがピクニックランチを用意してくれるなんて素敵(オット用に爪の垢を頂きたい)!
小さなO次郎ちゃんの手に添えられたQ太郎君の手がとても大きく見えて頼もしいこと。そしてそして、あぐらをかいたQ太郎君、男らしい!!
Commented by le-cadeau at 2010-05-25 18:27
「Qパパは相変わらずすごいなあ・・」と言いながら、夫はそそくさ〜と出勤してたよ(笑)
パリで自転車というのがあまりイメージがなかったんだけど、最近では観光客用にレンタサイクルもあるらしいね。15〜20キロも走ればかなり走りやすいんだろうね。
Qちゃん本当に男の子らしいね。サングラス?も似合いそう〜
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-26 04:21
> yuko! さん
ご家族全員お元気ですか?
ござタイプを使ってるけど、Q太郎パパはそのござの下にビニールっぽいのも敷いて二重にして使ってるの。その方が居心地が良いからという理由のようです。
今日も30℃まであがりました。でも明日からはまた下がるみたい。いつものお気に入り公園にて、つかの間のピニクニック日和でした。
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-26 04:22
>ヤヨイ@doremi315さん
私も同じように大ファンで〜す。あの味付けは教わったとしても、同じようには出来ない気がする。
今度は大きい粒で作ったタブレを食べてもらいたいです!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-26 04:30
>cassidyさん
こちらのパン屋さんのサンドイッチ、とても高いのにいつも美味しいとはかぎらないのです。パンだけを買ってきて、いつも家で作って行きます。
半袖になったQ太郎を見て、「手足が伸びたなぁ」と思いました。頼もしいお兄ちゃんですよ。

Commented by Qtaro-mama at 2010-05-26 04:36
> le-cadeauさん
モンパルナスから、自転車専用の道路が南の方にずっと伸びてるの。歩行者は基本的に歩いてないから、結構スピード出せるみたい。車も通ってないからQ太郎にも安心よ。Q太郎、かなり体力が付いたと思うよ。
この週末から陽射しが強くて、サングラスがないと卓球とかバドミントンをやることが難しかったの。たまたま日曜の午前中に行ったスポーツ店で、目を守るためのきちんとしたものを買ってもらったみたいです。
Commented by makikoai2005 at 2010-05-27 02:31
公園でピクニックなんて、本当に素敵!Q太郎君のサングラスがかっこいい!
Commented by Qtaro-mama at 2010-05-27 03:13
>makikoai2005さん
我が家は、気温が23℃くらいを超えたら必ずといっていいほど公園でピクニックとなります。週末の娯楽です。公園も5分くらいの場所にあるので、便利なんですよ。
今年は夏休み前にあと何回くらい出来るかなぁ?と昨日も話してたところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-05-25 04:41 | 料理・食べ物 | Comments(10)