モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスのイースターの卵探し


フランスのイースターの卵探し_f0035251_2345740.jpg

イースター(Paques)の恒例、朝の卵探しです。今回、O次郎は応援にまわりましたが、来年のイースターはQ太郎と争って卵を探すのかもしれません。

フランスのイースターの卵探し_f0035251_23434557.jpg

どこに隠れてるか分かりますか?

フランスのイースターの卵探し_f0035251_17443540.jpg

隠れてたのは全部で10個。卵は朝食に食べますよ。

フランスのイースターの卵探し_f0035251_17545137.jpg

お昼のテーブルには、こんな風にチョコレートが置かれます。ランチはもちろん子羊。イースターの定番のようです。

フランスのイースターの卵探し_f0035251_17542781.jpg

Commented by yasasin at 2010-04-06 21:45
Oちゃん、支えられてるようですが座ってますね(笑)
包装されている卵はチョコですよね?中にオマケが入ってる?こちらでも売られているタイプだと中にいろいろなオモチャが入ってるんですよね、チョコ自体も美味しいので私もたまに買うんです(好)
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-07 00:47
> yasasinさん
手を離したら倒れると思いますが、一応、腰を落ち着けてるようにも見えますよね。
これはオマケが入ってないタイプのチョコレートです。おまけが入ってるのはちょっと高めのような?イースターも終わって、チョコレートも安売りされるかもしれません。明日、お店を覗いてみようと思います。
Commented by naoaoi8 at 2010-04-08 07:15
O次郎くん大きくなったね。イースターの卵探しはうちの娘もはじめてやりました。さがした卵は色の塗られたゆでたまごでした。その後会社中を練り歩いてハロウィンのようにお菓子をもらってきました。会社の託児所のイベントですが、イースターってこういうの?これはスウェーデン式?ちょっとわからないまま終わりました。

おうちのカントリー調のインテリアが素敵です。
Commented by Qtaro-mama at 2010-04-09 01:52
>naoaoi8さん
そう、卵に色を塗ったりするのもイースターの楽しみの1つのようですよ。練り歩いてお菓子を貰うのはどうでしょ?スウェーデン式なのかしら?それともイベントとしてそういう風にした?
どちらにしても子供たちが楽しめたらそれで良いですよね。
来年も参加出来れば良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-04-05 17:56 | フランスの田舎 | Comments(4)