モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

蕎麦粉のバゲット


蕎麦粉のバゲット_f0035251_2395686.jpg

いつものパン屋さんで、最近売り始めた黒いバゲット。蕎麦粉で作られてます。

蕎麦粉のバゲット_f0035251_23113423.jpg

しっかり蕎麦の味がしますよ。もしかしたら和食のおかずなんかとも合うのかな?


蕎麦粉のバゲット_f0035251_2320165.jpg蕎麦粉のバゲット_f0035251_23203899.jpg

昨日買ってきてもらったパティスリー・デ・レーヴのエクレア。

以前お店で見た時、紙で包まれてると思ったけど、外側はチョコレートだった。中のクリームも甘さ控えめでとても美味しい。チョコレートとカフェ味。絶対リピートしたい。

他にリンゴのタルトも頂きましたが(タルトタタンではありません)、これも他のお店にはない美味しさだった。フルーツ好きの方にはお薦めです。
Commented by makikoai2005 at 2010-03-14 01:25
すごい!チョコで包まれているエクレア?圧巻です!
Commented by ecureuil at 2010-03-14 06:44
なんて、おしゃれなエクレアでしょう。
私もここのガトー試してみたいです。
そうそう、リンクいただきますね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-14 07:54
> makikoai2005さん
エクレアと美味しいチョコレートの両方が楽しめて、お得な感じがしました。たぶん、珍しい形ですよね?
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-14 07:56
>ecureuilさん
ここのケーキ屋さん、個人的にはかなりお薦めですよ。いつも2、3人で分けて食べてます。
こちらもリンクさせてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by ダイアンM at 2010-03-15 14:11 x
 いやあ、すごい。ゼッタイ食べてみたい。今度パリに行ったら、ぜったい食べます。見た目も美しい、シックですね。さすが、グルメの都ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-15 20:42
>ダイアンMさん
エクレア、お好きですよね。見た目もきれいに見えますか?味は私はとても美味しいと思いました。
パリに来られた際には、是非、食べてみて下さいね。
Commented by naoaoi8 at 2010-03-16 09:36
このエクレアすごい!センスがクリエイティブ!!!おいしそうだなぁ~。間違いなく我が家の家族全員好きです。この際パクってしまってもいいので東京のパティスリーでも売られてほしい!!
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-16 23:54
>naoaoi8さん
有名なパティシエのお店のようです。かなりオリジナルですよね。このお店のディスプレイもかなりクリエイティブなんですよ。そのうち東京にお店が出来るなんてことあるかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-03-13 23:33 | 料理・食べ物 | Comments(8)