モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パティスリー・デ・レーヴのパリブレスト


火曜日に食べたパティスリー・デ・レーヴのケーキです。

パティスリー・デ・レーヴのパリブレスト_f0035251_17223271.jpg

箱にはこんな風に入ってます。

パティスリー・デ・レーヴのパリブレスト_f0035251_17212182.jpg

ケーキが動かないように1つ1つピンが刺さってる。

丁寧に箱に入れる日本と違って、こちらの一般のお店(特にパン屋さん)は普通に持ち歩くと家に帰る頃にはグチャグチャ。こんな風に入れてくれる所は珍しいです。

パティスリー・デ・レーヴのパリブレスト_f0035251_17172554.jpg

このパリブレストは絶品。私のお薦めです。

パティスリー・デ・レーヴのパリブレスト_f0035251_17184933.jpg

これは外がホワイトチョコで、中にグレープフルーツの果肉が入ってるもの。この組み合わせが絶妙に美味しい。中身はオレンジも選べます。

パティスリー・デ・レーヴのパリブレスト_f0035251_17191659.jpg

これはタルトタタン。こんな形、見たことないでしょ?

今日のお昼に来る友達に、ここのエクレアをリクエストしてしまった。楽しみです。
Commented by ダイアンM at 2010-03-13 01:01 x
 わー、かわいい。春、女の子という感じ。ケーキが動かないようにピンが刺さっているなんて、なんという気配り。それにしても、タルトタタン、変わった形ですね。私、タルトタタン大好きなんですよ。プルンプルンしている感じですね。
Commented by Qtaro-mama at 2010-03-13 17:28
>ダイアンMさん
華やかな感じですよね。ピンが刺さってるのは他では見たことないです。
タルトタタン、お好きですか?私は普段頼みませんが、思わず手が伸びたくなる形でした。昨日食べたリンゴのタルトも絶品でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-03-12 18:45 | 料理・食べ物 | Comments(2)