モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎とマシュマロ


Q太郎パパとの買い物から戻って来たQ太郎。

「今日のお昼のデザート、何だと思う?」と言いながら、手にはこの袋が・・・。

Q太郎とマシュマロ_f0035251_2333238.jpg

Q太郎の憧れの食べ物、マシュマロ。

「A True American Tradition」と書かれてるところが好き。



アメリカに住まわれてる方にはビックリされるかもしれないけど、Q太郎、マシュマロ食べたことありません。以前から「パパとキャンプに行きたい」と言ってますが、理由は、たき火でマシュマロを焼いて食べたいから。

Q太郎とマシュマロ_f0035251_2383911.jpg

マシュマロの味は・・・

Q太郎はかなり気に入ったらしいけど、私とQ太郎パパは1つでギブアップ(笑)。

フルーツ味がちょっと甘過ぎました。
Commented by yasasin at 2010-02-22 04:58
私も好物です、マシュマロ。自分で作るくらい好き(市販のものより柔らかくて焼くに至らず)
プレーンなものがいいですね、次回は選ばないとですね、Qパパ(笑)
焼いてもいいですがコーヒーに浮かべてどろっどろにして飲むのも美味しいですよ、とQ太郎君にお伝えください。
Commented by Pan at 2010-02-22 07:14 x
うちの子も、アメリカの伝統(?)マシュマロ大好きです。去年は、アメリカのいとこらと、まさしくキャンプファイヤーでマシュマロ焼いてクッキーで挟んで食べました。小さいサイズの普通の白のマシュマロは、ショコラショーに入れて食べるのがお気に入り。
Commented by dandanjunjun at 2010-02-22 11:03 x
「エンゼルパイ」が好きで(笑)これ、このままマシュマロのCMに使えそうですね。おいしそう。
Commented by まりもん at 2010-02-22 12:55 x
うちの娘も好きですが、あたしも一個が限度です。この甘さ、アメリカンならではですよね。甘ければ甘いほど、ハッピー度が増すらしいですよ。気持ち悪さが増す日本人とは根本的に体の作りが違うんですかね。コーヒーに砂糖じゃなくて、砂糖にコーヒー入れてるみたいな人、時々見ました。緑茶にも、緑茶はヘルシーよね、といいながら、砂糖を入れてる人もいました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-22 17:25
>yasasinさん
好物ですか!手作りしたものは美味しいんでしょうね。
このカラフルなものを選んだのはもちろんQ太郎に違いありません。次回はプレーンなものですね。
コーヒーに浮かべて・・・と聞いて、ココアに浮かべるのを思い出しました。さっそくおやつに作ってあげたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-22 17:27
>Panさん
マシュマロ、アメリカの伝統みたいなところありますよね。
キャンプファイヤーでやっぱり焼きましたか!楽しそう。その後、クッキーに挟むのですね。
ココアに浮かべて飲むのはさっそくうちでもやってみたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-22 17:29
> dandanjunjunさん
私もエンゼルパイ大好きです!でもあの中に入ってるマシュマロって、かなり微量ですよね(笑)。
1度、こちらで韓国産のエンゼルパイもどきを買ったら不味かった。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-22 17:34
>まりもんさん
先日、アメリカ出張に行ったQ太郎パパからも砂糖の量についてはいろいろ聞かされました。ホテルの朝食のマフィン(それしかなかった)の甘さに耐えられず、2度目は食パンを自分で買ってきてホテルの部屋でジャムを付けながら食べてたそうです。
砂糖にコーヒー、どろどろですね。緑茶に砂糖、日本人には驚きです。
Commented by Meesha at 2010-02-24 10:16 x
Qちゃん親子の動画、大好きです♪
可愛いなぁ。。。

オーストラリアのココアにもマシュマロ浮いてたな~と思い出しました。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-24 16:33
>Meeshaさん
ありがとうございます。今日は兄弟の動画を載せてみました。
ココアにマシュマロ、結構海外ではポピュラーなのでしょうかね?パリではないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-02-21 02:46 | 料理・食べ物 | Comments(10)