モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アメリカ土産、第一弾


全員分のお土産をまとめて紹介しようとすると時間がかかるので、とりあえず私のだけ。

アメリカ土産、第一弾_f0035251_20545466.jpg

なんと今回のQ太郎パパのアメリカ土産は、「iPod Touch」でした。

予想外でびっくり、そして嬉し過ぎる!

Q太郎パパとは、iPod Touchの話しをしたこともなかったし、もちろんねだったこともないです。知ってたら数日前に「iPad欲しい」なんていう記事も書かなかった(笑)。

iPod Touchについては私も良く分かってなかったのですが・・・

結局、電話、カメラ機能の付いていないiPhoneのようなもの?でしょうか。うちのインターネットはWi-fi(無線)なので、家の中では常時ネットやメールが楽しめる状態。YoutubeなんかもiPhone同様、普通の速さで楽しめます。それで料金はかからないわけだから、私にはiPhoneより向いてるかも。

パリは、公園や図書館などの公共施設で、無料でネット接続出来るところがとても多いです。これから暖かくなったら、公園のベンチに座りながらブログを更新なんてこともあるかもしれません。
Commented by Sayaka at 2010-02-10 22:04 x
なるほどー。これを読んだおかげでようやくipodのイメージがわきました。ありがとうございます。すごい便利そうです。公園のベンチに座りながら…、今のこのパリの天気じゃ夢のようですが、よく考えたら来月はもう3月。早く実現しますように。それにしても、Qパパのお土産はいつも絶妙ですね。ブラボー。
Commented by ボンマルシェ at 2010-02-11 00:30 x
やっぱりパパはブログの存在を知っているから、このお土産では??うふふ。
Commented by リネン at 2010-02-11 10:00 x
ボンマルシェさんと同じく、

パパさんは、実は「モンパルナス」の読者なのでは?
Commented by remisara at 2010-02-11 16:24
欲しいと思ってたものをお土産にもらえるなんて凄いですね。
日本でもiphone流行ってますよ。
英語のメール打ったり、ネットする分にはものすごい便利らしいです。

ただアルファベットだけでいい英語とかと違って、日本語は漢字とかに変換しないといけないので大変みたいです。(変換キーと送信キーが隣り合わせらしく、間違って送ってしまう人多数)
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-11 16:50
>Sayakaさん
たしか同じようなこと出来る電話、持ってなかった?これからは外でもメールで・・・と思ったけど、待ち合わせにはやっぱりSMSが便利かな。
もうすぐ春が来るかと思ったけど、連日の雪と寒さ。でもよく考えたらまだ2月なのよね。公園のベンチはもうちょっと先になりそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-11 17:26
>ボンマルシェさん
そうかなぁ?
初めにアメリカ行った週にiPadが発表されたの。帰ってきたときに私がその話しをいろいろしたから、頭の中にappleのことはあったと思うけど・・・。
iPadだったらフランスで買っても日本語で打てるよ。次回、どうですかぁ?
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-11 17:28
>リネンさん
「読者」ですか?お気に入りに登録されてたらどうしましょ。
一応、ひらがなカタカナ位は読めても漢字が入ると読めません。だから記事自体を読んでるということはないと思いますが・・・。ちょっと探りを入れてみます。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-11 17:35
> remisaraさん
日本の携帯、どうですか?ものすごく進化してますよね。iPhoneもフランスより流行ってそうですね。
ちなみに今、私のiPodを見てみましたが、漢字変換はとくに問題ないようです。送信キーも離れてる。iPhoneとはやっぱり違うのかな?
パリだとまだまだSMSが活躍しますね。
Commented by ヤヨイ at 2010-02-12 10:26 x
ネット環境が整ってていいなぁ。我が家はいまだにADSLの有線よ。
最近、携帯の機種変更してメールし放題のプランにしたの。
通話料とパケット代は使った分だけかかるからメールばっかり。
家族間は通話もメールもただだから特に問題はないんだけどね~。
Commented by Qtaro-mama at 2010-02-12 23:56
>ヤヨイさん
パリはまだ光ケーブルが普及されてなくて、うちもADSLよ。でも無線なのはかなり便利。
日本は携帯メールが普及してるからメールし放題のプランも良いね。私の携帯にはカメラさえ付いてません!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2010-02-10 21:26 | Comments(10)