モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今年のクリスマスプレゼント、ドラゴン


そういえばうちでは、サンニコラはプレゼントを届けにくるけど、サンタクロースはやってこない。家族でのプレゼント交換となるし、Q太郎と一緒にみんなのプレゼントを買いにいったりしている。

果たしてQ太郎はサンタクロースを信じているのか?信じてるかもしれないけど、クリスマスに貰うプレゼントは、全て私たちがお金を出して買ってるものだというのは理解してると思う。

今年のクリスマスプレゼント、ドラゴン_f0035251_2293730.jpg

家族3人で選んだO次郎へのプレゼント、「ベイビードラゴン」。Q太郎がオモチャ屋さんのショーウィンドーを覗いて、これが良いんじゃないかと提案してきた。

西洋でのドラゴンって、何か特別な意味があるのでしょうか?クリスタルの上に乗ってるのも気になってます。

今年のクリスマスプレゼント、ドラゴン_f0035251_230431.jpg

これはQ太郎とパパの2人で選んだ私へのプレゼント、「Longchampのカバン」。私は普段からロンシャンのもうちょっと小さめのカバンを愛用している。子供が2人になったという事で、ちょっと大きめのを選んでくれたらしい。

2人でお店に行って選んでる様子が目に浮かんで嬉しい。
Commented by yuko! at 2009-12-28 09:45 x
ロンシャンのかばん、素敵ね!紺色かな?それとも黒?
Qママさんに似合いそう・・・男子ふたりで選んでいる図は確かにすご~く微笑ましいですね?愛されてるなあ!
今年もひっそり、楽しく拝読させていただきました。
来年も楽しみにしておりま~す!
2010年もQママ一家に幸あれ!
よいお年をね!
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-29 04:09
> yuko!さん
コメントありがとうね。
カバンは無難な黒を選んでくれました。
2人でボンマルシェまで行って選んでくれたようです。
来年も引き続きよろしくお願いしま〜す!
Commented by 雪音 at 2009-12-31 15:27 x
こんにちは!フランスのクリスマス、やっぱり素敵ですね。
旦那さまと息子さん二人でプレゼントを選んでくれるなんて嬉しいだろうなあ…。このドラゴンもとっても可愛らしいです。

それと、少し前の生地で紹介なさっていた花巻、私が北京で食べていたのと変わらないですよ~!美味しそうです。。
Commented by Qtaro-mama at 2009-12-31 22:08
>雪音さん
フランスのクリスマス、プレゼントの数がなんとなく多いような気がします(笑)。
私が何を好きか考えながら、プレゼントを選んでくれる人がいるということは幸せなことです。ドラゴンは同じように、3人でO次郎のことを思いながら選びました。
花巻、北京で食べてたのを変わらないですか!そんなこと言われると、めちゃくちゃ嬉しいです〜。
良いお年をお迎え下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-12-27 19:53 | フランスの田舎 | Comments(4)