モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

O次郎の大きな靴下


O次郎の大きな靴下_f0035251_21251643.jpg

家にいる時は大体こんな格好をしてます。

下にはいてるのは、お腹の辺りが腹巻きのようになってて脱ぎ来が簡単なもの。日本だと家では裸足の方が多いかな?

O次郎の大きな靴下_f0035251_21244425.jpg

ちょっと怖い顔になっちゃいましたが、上からの写真。

Q太郎パパは「大きな靴下」と呼んでますよ。

O次郎の大きな靴下_f0035251_23103433.jpg

このくらいの新生児は、顔が毎日のように変わりますね、
Commented by naoaoi8 at 2009-11-24 10:28
しっかりした顔立ちですね!うちの娘は3歳になった今も日本人的な目鼻の小さな顔立ちなのでパッチリ二重に憧れます。
大きな靴下もかわいらしいですが、下に敷いているかぎ編みっぽいラグも素敵ですね☆
Commented by dandanjunjun at 2009-11-24 11:19
本当だー!見る度に顔が違いますね。今日の写真はQ太郎君に良く似てる!!かわいいですね~~。
Commented by 大将ママ at 2009-11-24 12:21 x
こんにちは。わー、既に男の子のお顔ですね!Qちゃんの新生児の頃のお顔はわかりませんが、今のお顔は柔和な感じ。。。OちゃんはQちゃんを更にりりしくした感じでしょうか・・・。でもおっしゃる通り、この頃の赤ちゃん、どんどん顔立ちが変わりますよね!成長が楽しみ・・・。
日本での赤ちゃん用品とそちらの赤ちゃん用品、ラインナップがやっぱり違う気がします。気候のせいもあると思いますが、防寒グッズ、そちらのほうが種類が豊富な気がしますー。気のせいかしら・・・。別のブログで、やっぱりフランスで育児されてる方が寝袋で・・と書いてました。
我が家は1階に寝室があるのでなかなか温まらずに寒い!寝袋、なるほどなぁと思いました。
Commented by yasasin at 2009-11-24 15:31
やっぱりQ太郎君に似てますね、O次郎君(愛)
敷いているブランケットは手作りですか?実は私も作成しようと意気込んで途中で断念したブランケットがあります(反省)
赤ちゃんとブランケット、この組み合わせはまたまた創作意欲に火がつくんですよね、、、。早速材料調達に出かけようかと思案中(笑)
Commented by ジョン太 at 2009-11-24 16:35 x
コレ、面白いですね~。
ありそうでなかったなぁと今さらながら思います。
足をバタバタさせても冷えなくていいですよね。
Oちゃんのお顔はホントりりしくて(^^)。
赤ちゃんの顔はどんどん変わっていきますね。
うちも赤ちゃんの頃が一番男の子っぽかった気がします。
どういうわけかその後は女の子っぽいですが(^^;)。
Commented at 2009-11-24 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ms627 at 2009-11-24 20:48
かわいい~~~~、O次郎くん!!
Q太郎君に似てますね~。ママさんにも似てます。
本当に赤ちゃんの顔ってころころ変わるから、次はパパさんかしら?
下に敷いているブランケット素敵ですね~。色合いが赤ちゃんにとっても合っています。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 21:01
>naoaoi8さん
3歳だとちょっと前より、グーンと顔がお姉ちゃんぽくなったのでは?女の子だと特に心も体も男の子より成長が早いなぁと思う事がありますよ。
下に敷いてあるのは、毛布のようなおくるみのようなもので、Q太郎の誕生の時にプレゼントされたものです。色の組み合わせが私も気に入ってます!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 21:10
>dandanjunjunさん
確かにQ太郎と似てるとは思ってたけど、皆さんに言われるまで、この写真がQ太郎に似てるとは思わなかった(笑)。今度、Q太郎の赤ちゃんの時の写真、探してみたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 21:17
>大将ママさん
Q太郎とO次郎の違いは・・・頭の大きさかなぁと言ってます。Q太郎はとにかく頭が大きくて、帽子が入らなかったりしたものですが、O次郎はちょっと小さめというか普通サイズみたいです。
赤ちゃん用品のラインナップ、一般的には日本の圧倒的勝利ですが、防寒グッズに関してはこちらはある程度暖かいものが揃いますね。これは大人用も同じかもしれません。こちらの暖かいコートに慣れてしまうと、日本に売ってるのはちょっと薄手に感じます。でも日本は中に着てるもので調節するのかな?
寝袋、私もおさがりで4つも頂きました。もうちょっと月齢が上がったら活用させたいと思ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 22:23
> yasasinさん
2人、似てますよねぇ。
下の毛布は、Q太郎が生まれた時に私の母親からプレゼントされたもので、一応、母親の手編みということになってます。色合いがあまりにも素敵なので、もらってちょっとビックリしました。
この位のサイズだとお昼寝の時にちょっと上にかけてあげたり、包んであげたり、何かと便利です。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 22:39
>ジョン太さん
知り合いの赤ちゃんがはいていて、「とても良いなぁ」と思い、私も同じものを購入しました。パジャマと洋服の中間みたいな感じ、足が冷えなくてなかなか気に入ってます。
赤ちゃんの顔って、どんどん変わっていくものだという事すら忘れていました。
お子さん、女の子っぽいですか?下のお子さんは確かに可愛い感じですよね。少年のような顔つきになるのも、もうすぐかもしれませんよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 22:40
>鍵コメさん
すぐにメールさせて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-24 22:46
> ms627さん
男の子はやっぱりママに似るのかなぁ?Q太郎も私に似てると言われること多いからなぁ。
下の毛布、私も色合いが気に入ってます!一応、私の母親の手編みです。
Commented at 2009-11-28 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-28 18:07
>鍵コメさん
後ほどメールさせて下さいね。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-11-24 02:33 | O次郎 | Comments(16)