モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

がんばれ、おにいちゃん


がんばれ、おにいちゃん_f0035251_23405459.jpg


がんばれ、おにいちゃん_f0035251_23411782.jpgがんばれ、おにいちゃん_f0035251_23414330.jpg

食べちゃいたいぐらいかわいいいって、こういうこと?

嬉しくて目尻が下がりっぱなし。

がんばれ、おにいちゃん_f0035251_339135.jpg

おにいちゃん、ばんざい!
Commented by Pan at 2009-11-17 06:53 x
かわいいぃ~!
うちの姉妹は、次女が首が据わらない頃、よく床に二人寝かせて、上から写真を撮っていました。6歳となると、抱っこも上手ですね。Qちゃんの笑みがこぼれる感じがとてもほほえましいです。
Commented by harnharn at 2009-11-17 07:05 x
わぁ〜すっごい素敵な写真!なんか本当にうれしいんだって感情が伝わってきますね。見てるこっちも幸せになりますよ。ありがとうございます。
Commented by chinaloca at 2009-11-17 09:09
初めまして。少し前からお邪魔させていただいております。Q太郎くんの笑顔に癒されておりましたが、弟くんも加わってさらにパワーアップ!男の子でもこんなに赤ちゃんが好きなものなんですね。かわいい・・・
Commented by 大将ママ at 2009-11-17 10:28 x
可愛くて可愛くて食べちゃいたいって、雰囲気伝わりますね~。
残念ながら、うちの息子は娘が生まれて数ヶ月(当時3歳1ヶ月)は、赤ちゃん返りもあいまって、いたずらもしないかわりに、まったく存在を無視(笑)してましたね。なので、Qちゃん、微笑ましいですね。
Oちゃんが生まれてからの2週間を振り返られてましたが、まったく同じでした。こちらも余裕があるから泣かないのか、それとも2人目だから?常に周りに人がいて寂しくないのか・・・はたまた女の子(一人目は男の子だったので)だからなのか、不思議に思いました。あまりに手がかからなかったので、4ヶ月で保育園に入れたとき、復帰にあわせて手がかかるようになるのかしら?と思ってましたが、1歳を過ぎた今でも変わらず、マイペースをつらぬいてますね。そういえば、息子は今も一緒のベッドで寝てますが、娘は最初からベビーベッドで一人。寝かせつけも必要なかったです。 不思議ですねぇ。。。
そうそう、Chinalocaさんもおっしゃってますけど、男の子も赤ちゃん大好きですよね!
従兄弟の大学生・高校生のお兄ちゃん達、一日中、子供たちの面倒をよく見てくれます。
Commented by リネン at 2009-11-17 10:44 x
ああ、かわいい。
Q太郎クン、ものすごい美少年に育ってますねぇ。ちょっと前は、かわいらしい感じだったのに。
O次郎クンは、新生児なのに、目鼻立ちが整った精悍なマスクですね。一番下の写真、指をさしカメラに向かって、Yes, we canとか強く何かを訴えているようにみえます~。
Commented by 2児の母 at 2009-11-17 11:20 x
二人ともとっても可愛いくてなんて、微笑ましいのでしょう!!! O次郎君大好きのQ太郎君の笑顔、最高ですね! うちの息子(当時1才8ヶ月!!!)も妹がどんなに泣こうが嫌がろうが、(チュッでなく)ブチューってしていたことを思い出しました 
O次郎君、新生児にも関わらず足(膝下)が長いですね! あんよも大きいかしら?! 将来が楽しみですね
Commented by ジョン太 at 2009-11-17 12:49 x
Q太郎くんの嬉しそうな笑顔!!
ホントに微笑ましいですね~。
うちも下の子が生まれた頃はこんな感じだったなぁと
なつかしく思い出しています。
うちは5歳違いですが、今でもけっこう仲良く遊びますし
同性だから将来的にも色々相談できる兄弟になって
ほしいなぁと思います。
Q太郎くんもO次郎くんもこれから楽しみですね(^^)。
Commented by yasasin at 2009-11-17 18:40
和みます(愛)
お兄ちゃんと弟、こういう関係に憧れますね。
姉妹とはまた違うものを感じます(自身が姉妹の妹なんで)、Q太郎君はこれからいろいろなことを弟に教えてあげるんでしょうね。
ということで模範生としてしっかりしたお兄ちゃんになること間違いなしですね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 20:21
>Panさん
写真撮るの難しいですね。Q太郎が新生児の頃の写真があまりない事に気づきました。抱っこはどうかな?
Q太郎、本当に自然と笑みがこぼれるという感じです。
Commented by Meesha at 2009-11-17 20:30 x
ご無沙汰しております!
遅くなりましたがご出産おめでとうございます!

おにいちゃんの笑顔がとってもやさしそう☆
兄弟ともに可愛くて、とても癒されました~
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 20:50
> harnharnさん
最近のQ太郎、私にはひどい態度ばっかり取って、こういった優しい顔を見せてくれないのです。でも写真に撮ってみたらこの表情・・・Q太郎の心の中を見たようで、私も嬉しくなりましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 20:56
>chinalocaさん
はじめまして。
私の周りでは、赤ちゃんや年下の子の面倒見の良い男の子が結構いますよ。Q太郎が「赤ちゃんのお世話をしたい」「赤ちゃん来ないかなぁ」と言い出したことが第二子を考え始めたきっかけなんですよ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 21:41
>大将ママさん
お子さん、当時3歳だったらしょうがないかもしれませんが、存在を全く無視というのも可笑しいですね。
泣く赤ちゃん、泣かない赤ちゃん、それぞれの個性でしょうかね。お母さんの気持ちを敏感に感じ取る赤ちゃんもいると思います。
兄弟、同じように育てていても全く違うとは良く言われますね。環境にも左右されると思いますが、持って生まれた性格ってやっぱりありますよね。O次郎はどうかな?まだ始まったばかりだから、これから色々観察してみたいと思います。
子供たちの面倒見の良い大学生、高校生のお兄ちゃんたちも頼もしい!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 21:44
>リネンさん
病院から帰って来たら、まずQ太郎の髪の毛が伸びてることにビックリして(最後に切ったのは日本の床屋さんです)、それとこれから冬に入るからか、まつ毛が妙に濃くなっていて(笑)・・・それでちょっと前とは違ったQ太郎に見えるのかもしれません。
O次郎、指差してるの気づきませんでした。カメラ目線ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 22:00
>2児の母さん
妹さんが生まれた時、お兄ちゃんは1歳8ヶ月ですか!その後はほとんど一緒に育った感じですね。ブチューって可愛い。今はウィルスの事もあるので、Q太郎には「bisouをするなら、顔じゃなくて頭にしてね」と言い聞かせてます。
この写真だと膝下が長く見えますね(笑)。最近プレゼントで頂いたちょっと大きめ(サイズ3ヶ月)のボディを着てるからそう見えるだけかもしれません!
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 22:21
>ジョン太 さん
お子さんたち、5歳違いですか!今でも仲良く遊ぶと聞いて、なんか私も嬉しくなりました。ちなみにQ太郎はレゴで一緒に遊びたいと言ってるのですが、あの小さいタイプのレゴはまだもうちょっと先になりそうですよね。
「きょうだい」の組み合わせも色々あると思うのですが、私も将来は仲の良い2人に育ってくれればと思ってます。お互いに楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 22:24
>yasasinさん
姉妹も女の子同士で楽しそうですが、兄弟もまた違った面白さがありそうですよね。
Q太郎はO次郎の宿題を見てあげたいと、今から言ってますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-11-17 22:25
>Meeshaさん
コメントありがとうございます。
Q太郎もお兄ちゃんになりましたよ。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-11-17 03:42 | Q太郎とO次郎 | Comments(18)