モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ロマネスコの食べ方


ロマネスコの食べ方_f0035251_23515020.jpg

下で紹介した野菜「ロマネスコ」。
今日のランチに魚の付け合わせとして食べました。

Q太郎パパの調理法は、ブロッコリーのように小分けにして蒸すだけ。

こういった野菜を蒸した時は、うちでは塩も何も付けず、そのままムシャムシャ食べますよ。このロマネスコの味は、カリフラワーにとても似ている。自然な甘みがあって、とても美味しい。

基本的にはブロッコリーやカリフラワーと同じ調理法で大丈夫みたい。

個人的にはとても気に入りました。
Commented by Tomomi at 2009-10-04 06:50 x
ロマネスコ私も大好きです。
ソテーして食べるのも好きだし、そのまま茹でて食べても美味しいですよね。ちなみにカリフラワーは生で食べるのが好きです。手作りディップと食べると美味しいし、食卓が一気に華やかになります。
Commented by Qtaro-mama at 2009-10-05 03:43
>Tomomiさん
カリフラワーは生でも美味しいですよね。手作りディップで食べるなんて美味しそう。うちは野菜系は大体、蒸してしまうことが多いような気がします。生よりは量が食べれるような気がしますね。
ロマネスコ、普通に買うとブロッコリーやカリフラワーと同じような値段なのでしょうかね?今度、お店で見てみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-10-04 00:01 | 料理・食べ物 | Comments(2)