モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ニック・カサヴェテス「私の中のあなた」


ニック・カサヴェテス「私の中のあなた」_f0035251_035269.jpg

Fish Tank
監督:アンドレア・アーノルド

舞台はロンドン郊外。思春期まっただ中のMiaはダンスに打ち込む15歳。母親が新しい恋人を連れて来た。そして徐々に生活も変わっていく。

ケン・ローチやマイク・リーの作品のようには心に響かない
悪くはないけど、何が足らないのだろうなぁ?
ちょっとだけ長いかな?

ニック・カサヴェテス「私の中のあなた」_f0035251_0333695.jpg

私の中のあなた(My sister's keeper)
監督:ニック・カサヴェテス

母親、娘の関係を描いた作品としては、先週見たこちらが断然良かった。

娘が2歳の時に白血病に冒されているのが発覚する。しかしドナーが見つからない。治療の為、両親は新たに子供を作ることを決意。生まれてきた妹は小さな頃から、姉の為にいろいろな犠牲を払ってきた。妹が11歳になった時、自分の腎臓を姉に提供することを拒否。その為に弁護士を雇い、親子は法廷の場で争う事となる。

母親役にキャメロン・ディアス、妹役にアビゲイル・ブレスリン。

病気のことだけに焦点が当てられてるのではなく、それぞれの立場の思いが色々な角度から描かれていて、とても良かった。

女の子ママ(特に姉妹)は、涙なしでは見れないんじゃないかなぁ?
私は男の子ママだけど、やっぱり感情移入しちゃいました。
お薦めです。
Commented by makikoai2005 at 2009-09-22 21:18
My Sister's Keeperなんだか興味がわいてきました。それにしてもCameron Diazが母親役なんて!なんか衝撃。
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-23 16:01
>makikoai2005さん
そうなんです。キャメロン・ディアスの母親ぶりも見どころの1つです!DVDでも気軽に見れると思います。興味があったらご覧になってみて下さいね。
Commented by ヤヨイ at 2009-09-24 09:14 x
カサヴェデスの作品絶対に観るね!!
キャメロンが母親役なのも興味深いな~。
Commented by dandanjunjun at 2009-09-24 15:01
お誕生日おめでとうございます!成長は嬉しくもあり寂しくもあり(笑)この映画もうすぐ日本でも公開です。楽しみではあるけど、やっぱり涙・・・かな。
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-24 15:53
> ヤヨイさん
パパと一緒に見るのは、要注意だわぁ(男親でも大泣きしそう)。
楽しんできてくださ〜い!
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-24 15:54
> dandanjunjunさん
ありがとうございます。
Q太郎の成長は今のところ嬉しいです。もうちょっとすると寂しい気持ちも出て来るのかな?
この映画、キャメロン・ディアスの母親ぶりを見るだけでも楽しめると思います。機会があったら是非!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-09-22 04:11 | 映画 | Comments(6)