モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

滝田洋二郎「おくりびと」


もう見られた方も多いでしょうかね?オスカーの外国語映画賞も獲ったので、かなり話題になった作品だと思いますが・・・フランスでも公開になったので、先週さっそく見て来ました。

滝田洋二郎「おくりびと」_f0035251_358986.jpg

おくりびと
監督:滝田洋二郎

悪くはないんだけど、繰り返し見るような作品ではないかなぁという感想を持ちました。同じ日本映画だったら、先日見た「歩いても 歩いても」の方が断然好きです。

そしてアカデミーの外国語映画賞も、やはりアリ・フォルマンの「戦場でワルツを」がとるべきだったのでは?

とりあえず泣けるといったら「おくりびと」なんだと思うけど、その日だけ感動して終わる作品よりは、その後もずっと心に残るような作品が私は好きです。
Commented by zucchini0315 at 2009-06-08 14:15
まだ観てないです。日本ではフランスのポスターの上の写真に使われている、楽器を奏でるもっくん(笑)はあまり露出がなかったので、新鮮。葬儀の会社に勤める友人の旦那さん。会社がチケットを配って家族に観るように言い渡したそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-08 19:04
>zucchini0315さん
もしかしたらもうすぐテレビ放映やりませんか?個人的にはそういうのを待っても良いかなと思います。もっくん、楽器を奏でるシーンが意外と多くてビックリしました。
葬儀会社のご家族の方が見るのは、見方によるけど微妙です(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-06-08 04:32 | 映画 | Comments(2)