モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

フランスの田舎のプール


フランスの田舎のプール_f0035251_18311966.jpg

水着になると細さが目立つQ太郎。急ぐ先には・・・

フランスの田舎のプール_f0035251_1829184.jpgフランスの田舎のプール_f0035251_18293959.jpg

義両親の庭の端っこには、プールがあります。

土地が広いのと、値段がそんなに高くないというのがあるのでしょうか(土地柄というもの?)。近所の人、ほとんどの家にプールがあります。

フランスの田舎のプール_f0035251_23424137.jpgフランスの田舎のプール_f0035251_23425951.jpg


フランスの田舎のプール_f0035251_23365584.jpg

屋外は気持ちが良いと言って、午前中と夕方、2回も入るQ太郎とパパ。露天風呂じゃないんですからね!
Commented by 2児の母 at 2009-06-02 00:52 x
すごい!すごい! 素敵なプール! Q太郎クン、しっかり平泳ぎですね! 確かに水着になるとほっそりさん うちの息子とちょっと似た体型かもしれません プールで日に2回も泳げるということは水温もそれなりにですよね 陽射しがまぶしいです! 奥に見えるも緑も広々とのどかでうらやましいです
Commented by yuko at 2009-06-02 07:48 x
お久しぶり~!
いいなあ!お庭にプール!憧れです。
パリの暮らしも素敵だけれど、フランスのこういったのどかな感じの暮らしも経験できるなんて、Qちゃんにとってはとても良いことですね。
しかも夏にはQママさんのご実家や東京も。
Qちゃんはどこが一番のお気に入りなのかな~?
やっぱりパパママが一緒ならば、どの街も大好き!なのかしらね?
Commented by dandanjunjun at 2009-06-02 10:31
Q太郎君あんなにたくさん食べてるのに、何故?!私の想像では(笑)もう少しぽっちゃり体型と思い込んでました。
Commented by ami-imanami at 2009-06-02 10:51
ポニーがいる風景=カントリー、庭プール=豪邸、私の中では
そんな公式があるんだけど、両方合わさった風景がなんとも
贅沢!
papaさんとQちゃんのプールにつかる後ろ姿が、贅沢なプール
なんだけどちょっと湯船風?(笑)。
それにしてもプールの手すりからして本格的なプールですね。
Qちゃん本当にスリムね、べべっちは・・・・・本人の名誉のため
控えておきますー!
Commented by harnharn at 2009-06-02 15:59
あ〜!!!プール大好きっ!家にプール最高っ!やっぱ本気で田舎に家持ってる(プール付き)フランス人の友人探しますっ!
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-02 16:11
>2児の母さん
一応、浮き輪なしでもいつの間にか移動出来るようになってました。この時は足ヒレみたいなのを付けてます。普通にしてるとプールの底には足が付かないけど、足ヒレを付けるとかろうじて先の方が底に付いてたみたいです。男の子と女の子、やっぱり小さい時から体系が違うなぁと感じません?
この日はそれなりの水温というか・・・かなり低かったです。私は絶対入れない冷たさでした。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-02 16:14
> yukoさん
お久しぶり〜。パリでもモンパルナスのプールを愛用してるけど(!)、やっぱり屋外は違うみたい。
Q太郎は東京というか、日本に住みたいみたいよぉ。理由はパリは臭いから。
既に家族3人が話す話題といったら、今年の日本でのバカンスの事ばかりです。本当に待ちきれないし、みんなで楽しみにしてます。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-02 16:23
>dandanjunjunさん
Q太郎は食いしん坊なので、お腹がいっぱいになてっても止めず食べ続けるタイプです。私も同じような感じなので、食べたい気持ちが良く分かる。もうちょっと大きくなれば、筋肉も付いてきますよね!
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-02 16:30
>ami-imanamiさん
庭プール=豪邸という公式は、この田舎には当てはまらないようです。プールがある家が多いせいか、誰か(子供など)が落ちてもすぐ分かるようなアラームの設置義務が去年くらいから始まりましたよ。
一番下の写真、どう見ても2人は湯船につかってるようですよね。
体型はどうであれ、息子達がむしゃむしゃ美味しそうに食べる姿を見るのが、お互いに幸せを感じる瞬間でしょうか。

Commented by Qtaro-mama at 2009-06-02 16:33
>harnharnさん
そうそう、海の近く、またはプール付きの田舎の家を持ってる人を探すのが、手っ取り早いです。高速を使って1時間〜2時間くらいで行ける所が理想ですね。

Commented by maisey at 2009-06-02 20:34
プール気持ち良さそうですね!(プールに急ぐQ太郎君の歩き方が可愛い...)
私たちのアパルトマンはお風呂がないので、お風呂でもプールでも海でもいいからたくさんの水に浸かりた〜い!とパリ滞在1週間弱にして思ってしまいます。
↓のロバもすごく可愛らしいし、少し車を走らせればのんびりした田舎に出られるのもパリの魅力ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-06-03 03:11
>maiseyさん
パリはお風呂のないアパルトマン多いみたいですね。私の周りにも多いですよ。今の季節ならまだしも、やっぱり冬は日本人だったらお風呂で暖まりたいと思いますよね。
5区の方にちょっと有名な公営のプールがあったはずです。5区じゃなくてもちょっと足を延ばせば他にもいくつかあるはず。みんなシャンプー持参で体を洗ってますよ。公営のはとても安いので、さっぱりしたくなったら一度泳ぎに行ってみるのも良いと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-06-02 00:22 | フランスの田舎 | Comments(12)