モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

週末フレッシュジュースのカラフ


週末フレッシュジュースのカラフ_f0035251_16453363.jpg

週末の朝は、Q太郎パパが果物からジュースを搾ってくれることが多いです。うちはジューサーはないので、いつも手搾り。

最近お気に入りなのは、オレンジとグレープフルーツをミックスさせること。

こちらの容器、ちょっと前にQ太郎パパが買ってきたものですが、私は初め花瓶だと思ってしまった。週末のジュース専用カラフがあると思うだけで、ちょっと幸せな気分になれます。
Commented by yasasin at 2009-05-10 18:07
私も間違いなく花を生けてしまいますね、この容器。
しかし、生活の彩というのはこういう雑貨から始まると思うんですよねぇ。
スプーンひとつにしても個性があると食卓で食事の準備をするのも楽しくなります。
ジューサーは電動式よりも手動式が多いですね、こちら。
ちなみに大きさによってピンきりですが、3~5千円程度がメジャーですか。
http://www.caddecarsi.com/index.php?p=list&k_id=142
今日の母の日の特売で金額が本当にピンきりになってますよ(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-05-11 04:18
>yasasinさん
そうなんですよねぇ。たしかに入れ物一つにしてもこういうのがあると美味しく食べれるというか・・・。
ジューサーのサイト見ました。こういったジューサー、そういえば最近見ますね。でもこれって場所取りませんか?うちのような小さな台所じゃダメだな。うちのジューサーはレモン絞り器のような原始的なものです。そして平日の朝は、フレッシュジュースを搾るような時間はありません(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-05-10 16:59 | 料理・食べ物 | Comments(2)