モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

ブルース・ロビンソン「ウィズネイルと僕」

今日は我が家の男子が、テレビでスターウォーズを見てたので、私はYoutubeで「ウィズネイルと僕」を見始めた。

f0035251_1332985.jpg

ウィズネイルと僕(Withnail and I)
監督:ブルース・ロビンソン

イギリスのカルト映画。

私は吉祥寺の映画館で、今日で上映権が切れるという日に見に行った。それ以来はやはり日本では上映されてないはず。その後、ロンドンに行った際、10周年か何かで映画館でやってたけど、台詞が理解出来る自信がなかったので見るのはやめた。

今日のYoutube映像も字幕なし。イギリス英語が全くダメだったけど、一度見てるし、面白さはあらゆる所から伝わってくる。

日本語字幕付きDVD、出ないかなぁ。

ちなみに監督のブルース・ロビンソンは、トリュフォーの「アデルの恋の物語」でアジャーニ扮するアデルが恋する中尉を演じてた人です。

by Qtaro-mama | 2009-04-19 01:46 | Q太郎ママの映画 | Comments(4)
Commented by ワカ at 2009-04-19 21:45 x
さすがQ太郎ママさん、いろいろご存知だな~~。
このDVD、アマゾンUKで見たらものすごく安かったので、ウィッシュリストに入れたんですけど、私も字幕入りのが欲しいな。。。。
これ、コメディなんですか??
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-20 04:41
> ワカさん
もし良かったら、購入前にyoutubeでちょっとチェックしてみるのはどうですか?でもyoutubeは初めての映画を見るのには向いてないかな?
コメディというより、結局は男同士の友情みたいなものかなぁ。イギリスでは有名な作品なので、まだ未見でしたら見ていて損はないはずです!

Commented by dandanjunjun at 2009-04-20 14:37
Qママさんの映画記事は欲求不満がたまってしまいます(笑)ものすごく興味をそそられるけど・・・見られない(泣)みたいな。
Commented by Qtaro-mama at 2009-04-20 22:19
>dandanjunjunさん
この作品に限っては、見られないと泣いてる人が他にもたくさんいると思いますよ。こんなに色々な作品がDVD化されてる時代ですから、そのうちひっそり発売されるかもしれませんね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Q太郎パパのファーブルトン      Q太郎パパの風鈴 >>