モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

豚とジャガイモのピューレ


豚とジャガイモのピューレ_f0035251_6162476.jpg

Q太郎パパが、マルシェで買ってきた豚の頭。


豚とジャガイモのピューレ_f0035251_6164991.jpg

大き過ぎて、どこから写真を撮ったら良いのか分からない。


豚とジャガイモのピューレ_f0035251_6221592.jpg

昼前にちょっと出かけて戻ったら、二人が台所で別々の仕事をしていた。


豚とジャガイモのピューレ_f0035251_624221.jpg豚とジャガイモのピューレ_f0035251_6244534.jpg

Q太郎パパが上の豚を調理して、Q太郎はランチのピューレ作り。





今日から2週間、Q太郎の幼稚園はバカンス(スキー休暇)となります。
Commented by harnharn at 2009-02-15 20:25
Q太郎君って絶対料理上手なパパに似るんでしょうね。素敵っ!
こんなに料理の出来る男の子がいいなぁ!亭主関白、日本男児な私の兄に見せたいですw
Commented by ワカ at 2009-02-15 23:10 x
むむむっ、すごいものが登場した!気持ちよさそうにおねむりされている、
このブタさんがどんなお料理に変身したのか、知りたいです(笑)
無知な質問なんですが、スキー休暇って、どういう休暇ですか?
スキーに行くなら行ってもいいよ、みたいな休暇??
Commented by ねね at 2009-02-15 23:11 x
豚の頭・・・当たり前ですがそのままですね(笑

ああ、今からはらはらドキドキ・・・明日、成田からフランスへ出発します!起きられるよう頑張ります!笑
Commented by Qtaro-mama at 2009-02-16 05:23
> harnharnさん
昨日もパパに「大きくなったら、パパのレストランを手伝いたいよ」と言ってるのです。なにか親子二人で計画が進んでるの?と思ってしまいました。
Q太郎はパパの背中を見て大きくなってる気がしますよ。

Commented by Qtaro-mama at 2009-02-16 05:31
>ワカさん
目はつぶってますが、口を開けるとやはり歯がトゲトゲしていて凄いのです。豚はコラーゲンたっぷりの料理に変身しました。明日、写真撮れたら紹介しますね。
この時期の休みを通称スキー休暇と言うのですが、やはり時期的にスキーに行く人が多いからでしょうかね?フランス全国一斉に2週間ではなく、地域によってちょっとずつ日にちがずれているので、スキー場がバカ混みするということはないと思います。ちなみに4月の春休みは「イースター休暇」と呼ばれてます。これは聞いたことあるかな?スキー休暇は私もこちらに来てから知りましたよ。


Commented by Qtaro-mama at 2009-02-16 05:34
>ねねさん
豚の頭は骨が入ってるので意外と重く、Q太郎は持てず、私も両手でしっかり持たないと落としてしまうほどでした。
飛行機に乗る前日って、別な意味でドキドキしますよね。私も毎回起きられるか心配になります。
Bon Voyage!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-02-15 17:59 | 料理・食べ物 | Comments(6)