モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ビル・プリンプトン「Idiots and Angels」


ビル・プリンプトン「Idiots and Angels」_f0035251_20331429.jpg

うちで唯一貼ってる映画のポスターがこちら(ちなみにここはトイレの中)。
ビル・プリンプトンの「I married a strange person」。

このタイトルが、まるで自分の事を言ってるようで、嫌いじゃないのです。

でもこのポスターを貼ってる本当の理由は、ビル・プリンプトンをアニメーターとして尊敬してるから。彼の仕事、昔から大好きでした。

実は、彼の名前「Plympton」をずっとプリムトンと思ってたけど、本当はプリンプトンとなることを先日知りまして・・・どうりで検索にかからなかったわけだわ。プリンプトンで調べたら、この作品が「スーパー変態ハネムーン 花婿はヘンな人」というタイトルで日本でもDVD発売されてたことを知った。レンタルビデオ屋で変なコーナーに置かれそう・・・。


ビル・プリンプトン「Idiots and Angels」_f0035251_2014488.jpg

こちらが彼の新作、「Idiots and Angels」

絵もストーリーも暗いけど、時々ハッとする美しさがあって・・・やっぱり好きなんだなぁ。

これからも彼にはずっと付いていきます。
Commented by goagoa at 2009-01-28 10:37 x
「スーパー変態ハネムーン・・・」琴線に触れる邦題ですね。こういうの大好き!探してみます!!
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-28 19:09
>goagoaさん
ビル・プリンムトンは短編系も面白くて、こちらでは案外人気があると思うのですが・・・日本だとどうしても劇場公開から外されてしまうみたいです(笑)。
レンタルにあるかなぁ?見つかれば良いな。

Commented by goagoa at 2009-01-29 10:20 x
見つけました!!オークションでVHSだけど・・・300円!!今、入札中ですが、競争相手が出てきたら、戦いますよ(笑)こういう見る前のわくわくが嬉しいです。ありがとうございます。あと、高峰秀子の下巻、すごくいいですね。なんだか贅沢で、豊かな気分になりました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-29 17:40
>goagoaさん
凄いですね、見つけましたか!ビル・プリンプトンの世界はクセがあるので、もしかしたら短編から入った方が良かったかもしれませんが・・・300円だったら良いかな。
高峰秀子の下巻、旦那様との出会いの辺りが良くないですか?上巻のようなスピード感はないけど、あればあれで面白いです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-01-27 20:46 | 映画 | Comments(4)