モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ダニー・ボイル「スラムドッグ$ミリオネア」


ダニー・ボイル「スラムドッグ$ミリオネア」_f0035251_0535381.jpg
スラムドッグ$ミリオネア

監督:ダニー・ボイル


監督がダニー・ボイルだという事以外は知らずに見に行ったのです。

インドのスラム街が舞台というのにもビックリしたけど、それにクイズ・ミリオネアが絡んでくるというストーリーにも驚き。それを凄いスピードと映像で見せられて、エンディングまであっという間。

ダニー・ボイル流ボリウッド映画。私は最後の最後まで楽しめました!



Commented by ヤヨイ at 2009-01-15 10:17 x
これすごく観たい!
ゴールデングローブ賞でも4部門獲ったんだね。
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-15 21:12
> ヤヨイさん
ヤヨイさんにはお薦めよ。ゴールデングローブの事、全然知らなかった。ちょっと今から見てみます!

Commented by goagoa at 2009-01-16 14:11 x
この監督はテンポがすごくいいですよね。何本か観たけど、私も好きです。これは日本でも観られますね。「クイズ・ミリオネア」って世界中っでやってるんですか?!みのもんただけだと思ってたら、この前フランス映画でも出てきたし。最初はどこの国からはじまったんだろう?
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-16 18:40
>goagoaさん
最近、SFっぽいのとか撮って、どこ行っちゃうんだろうみたいな感じでしたが、これは素直に楽しめました。
「クイズミリオネア」、みのもんたがやってるのは知ってますが、見たことないのです!そう、フランスでもやってますね。オリジナルはアメリカかイギリス辺りだったと思うのですが、インドでもやってる事からイギリスという可能性もあるかな?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-01-15 01:46 | 映画 | Comments(4)