モンパルナス

<   2017年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

近所のベトナム料理店

昨日、近所のレストランにて一日中、映画の撮影があった。

前日からその辺一帯が駐車禁止となって、近くにはスタッフの食堂用のテントも張られ、キッチンカーみたいなのも待機。

映画の撮影が街中で頻繁に行われるのも、パリの特徴だと思います。

f0035251_4213529.jpg

スーパーが歩いてすぐのところにあるので、買いだめはせずに、なくなったらその都度買いに行ってます。

このエブリ、1週間に1度のペースで買ってるかな。簡単に調理出来る「麦」なのです。白米炊くより手軽だし、美味しいし、何より安い。このエブリのおかげで、白米炊くのは、おにぎりを作る時だけになってます。

f0035251_4212646.jpg

スーパー「モノプリ」の商品、デザイン的にカッコいいのが多いです。これはどちらもコーヒー。

f0035251_4374620.jpg

友達から美味しいボブン(ベトナム料理)の話しを聞いて、食べたい気分がマックスだった。中華街に行けば絶対美味しいものが見つかるけど、近所で手軽に行けるところも探したい。それで歩いていけるところにベトナム料理店を見つけて行ってみた。

下にたくさんの野菜が入ってます。これだけですっごくお腹がいっぱいになった。6.5ユーロ。

f0035251_4374168.jpg

これはQ太郎が注文したフォーと生春巻き。フォーは前菜用なので普通のよりは量が少なめ。

むちゃくちゃ美味しかったというほどではないけれど、味は合格点。それよりお店のご主人がなかなか愛嬌のある人で、それだけでまたリピートしたいと思うほど。近所でアジア系ご飯が食べたい時に重宝しそうなお店です。
by Qtaro-mama | 2017-02-01 05:02 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)

John Hamburg 「ホワイ・ヒム?」

f0035251_3371012.jpg

L'ASCENSION
監督: Ludovic Bernard

経験なしでエベレスト登頂に成功したフランス人男性の実話。エベレストに向かうまでの過程がなかなか興味深く見れました。

f0035251_3382518.jpg

The boyfriend
監督:John Hamburg

英語タイトル「WHY HIM?」

批評がかなり悪かったけど、ブレイキングバッドの俳優、ブライアン・クランストンとジェームズ・フランコの共演、見逃すわけにはいきません。

思った以上に笑えて、全然悪くない、悪くない。
by Qtaro-mama | 2017-02-01 04:19 | 映画 | Trackback | Comments(0)