モンパルナス

<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブルース・ブラザーズ

大阪滞在中、Q太郎は結局「君の名を。」、2回見に行きました。

私は時間がなくて行けなかったけど、多分私も2回目の方が楽しめるんじゃないかと思います。


f0035251_2131441.jpg

ブルース・ブラザーズ
監督:ジョン・ランディス

O次郎の誕生日、私がプレゼントしたのはこちらのDVD。

ギターの練習で「ピーターガン」のテーマを練習したのをきっかけに、Youtubeでブルース・ブラザーズの映像を毎日のように好きで見てたのです。私が見たかったのもあって、購入しちゃいました。

私はテレビで録画したテープを持ってたので(しかも日本語吹き替え)、何度も繰り返し見た作品ですが、今改めて見てみると、ジョン・ベルーシはもちろん凄いけど、ダン・エイクロイドのリズム感になぜか惹かれる。

ゲストもかなり豪華ですね。プレゼントして正解。


f0035251_21133778.jpg

f0035251_2138621.jpg


買い物ついでに、こちらの2本をQ太郎に。

最近タランティーノ作品を何本か気に入ってたようなので。
by Qtaro-mama | 2016-11-02 22:12 | Trackback | Comments(0)

大阪のお好み焼き

今日の午後、ソウルに戻りました。すっごく寒くて、今の外の気温は1℃です。

f0035251_2031493.jpg

天王寺の四天王寺に行った帰り、お好み焼きを食べました。

f0035251_20313110.jpg

これは「とんぺい焼き」っていうのかな?

f0035251_20322499.jpg

お腹空いてたからっていうのもあるけど、何食べても美味しい〜

f0035251_2032484.jpg

滞在最後の日、私がちょっと出かけてたので、その間に通天閣方面へQ太郎パパと子供達だけでたこ焼きを食べに行ったみたいなのです。

Q太郎パパが「東京のたこ焼きと全然違う〜」と美味しさにビックリしてました。
by Qtaro-mama | 2016-11-01 20:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2)