モンパルナス

カテゴリ:旅行( 141 )

東京のクリスマス

昨日から行った主な場所、食べたもの。

f0035251_21473761.jpg

f0035251_21474539.jpg

f0035251_21483384.jpg

f0035251_21281722.jpg

f0035251_21281596.jpg

f0035251_21473042.jpg

f0035251_21491543.jpg


アメ横は観光客や買い物する人で年末なみの混雑。時間があったら、もっと隅々まで見たかった。

f0035251_21283079.png

Q太郎とパパ、3日間続けて食べてるピエール・エルメのイスパハンアイス、完璧な美味しさ。甘さと酸っぱさのバランスが素晴らしいと思う。こういうのがコンビニで気軽に買えるってやっぱり日本は凄いなぁ。
by Qtaro-mama | 2016-12-25 21:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2016年、年末日本旅行3日目

シーズンが始まったばかりの平日だからでしょうか。昨日のホテルは私たちだけでした(笑)。でも明日からは連休。やはり満室となるみたいです。

f0035251_1449315.jpg

ホテルに置いてあったので読み始めました。野沢温泉が舞台となってるみたいです。

f0035251_1449062.jpg

今日の天気は曇り。雨は降ってないけど、気温も高くて雪が溶け始めてる。でも明日からは一気に寒くなって雪も降るみたいなので、スキー場にとっては良かったですね。

Q太郎は朝から一人でリフトに乗っていろいろなところに出かけてる。滑るのが楽しくてしかたないみたい。

O次郎は先ほど戻っておやつのココア。お店の人が今日のお天気を描いてくれました。
by Qtaro-mama | 2016-12-22 15:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

野沢温泉スキー場

f0035251_10565698.jpg

今朝の野沢温泉街。霧(温泉の湯気?)がかかって幻想的でした。

f0035251_10565942.jpg

今日は快晴。こういう青い空、ソウルでは滅多に見れない。

f0035251_10571100.jpg

スキーやQ太郎のウェアなどは全てレンタル。

f0035251_1175166.jpg

O次郎、転んでしまって全然ダメ。今回もレッスン受けさせないとダメだな。

f0035251_13555736.jpg

今日のお昼、スキーやってない私だけ、こんなスタミナ付きそうなものを注文してしまった。

やる事なくて、今日の午後はネットフリックスで「ブレイキング・バッド」の続きを鑑賞。今ヤバイくらいに面白くてやめられない。
by Qtaro-mama | 2016-12-21 13:58 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

2016年の年末日本旅行

夕方、長野のスキー場に到着しました。

f0035251_21789.jpg

今回は早朝の便を使って日本に到着。羽田空港で車を借りて、そのまま長野に直行。写真は途中のサービスエリアで食べた「餃子丼」。

f0035251_2171919.jpg

コーンポタージュ、おしるこは知ってたけど、味噌汁を見たのは初めて。

f0035251_2171386.jpg

宿は以前にも泊まって気に入ったところ。夕飯、一つ一つのお皿が全て美味しい。量も多くて、私以外の3人は全員、白米まで届かず(おかずだけでお腹いっぱい)。

しかも今晩泊まってるのは、私たちと別のフランス人家族の2組だけな気がする。今週末は満室だと思いますが・・・。
by Qtaro-mama | 2016-12-20 21:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

淡路島

f0035251_17384127.jpg

今回の旅行では、淡路島にも1泊しました。最初は鳥取方面への小旅行を考えてたのですが、どうしても時間がそこまで取れなくて・・・。

淡路島は神戸の中心から車で1時間ちょっとの距離。徳島との県境、鳴門海峡までもあっという間でしたよ。

f0035251_17392464.jpg

目的は温泉に入ってゆっくりすること。ホテルでの料理は、前日にすき焼きを堪能したので、魚料理をお願いしました。

お刺身は、食べきれないほどの舟盛りという感じではなくちょうど良かったです。

f0035251_17365392.jpg

魚のあらの煮付けがしみじみ美味しい。

f0035251_17364286.jpg

この前に牛肉のしゃぶしゃぶもあったので、この「宝楽焼」が出てくる頃にはお腹がいっぱい。

この写真では良く見えないけど、奥に大きな鯛も入ってますよ。

f0035251_17365658.jpg

魚釣りに料理に温泉、ゆっくり出来た1日でした。
by Qtaro-mama | 2016-11-03 21:19 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

大阪のお好み焼き

今日の午後、ソウルに戻りました。すっごく寒くて、今の外の気温は1℃です。

f0035251_2031493.jpg

天王寺の四天王寺に行った帰り、お好み焼きを食べました。

f0035251_20313110.jpg

これは「とんぺい焼き」っていうのかな?

f0035251_20322499.jpg

お腹空いてたからっていうのもあるけど、何食べても美味しい〜

f0035251_2032484.jpg

滞在最後の日、私がちょっと出かけてたので、その間に通天閣方面へQ太郎パパと子供達だけでたこ焼きを食べに行ったみたいなのです。

Q太郎パパが「東京のたこ焼きと全然違う〜」と美味しさにビックリしてました。
by Qtaro-mama | 2016-11-01 20:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

今年2回目の大阪旅行5日目

f0035251_95650.jpg

お天気が良かった昨日は、天王寺駅近くにある「四天王寺」へ行ってきました。

f0035251_971368.jpg

日本で一番古い仏教のお寺だそうです。

ここにたどり着くまでの道にも楽しいお店が並んでいて、楽しい時間でした。

f0035251_941864.jpg


お昼に食べたお好み焼きの事も書きたかったけど、これから淡路島へ行くので、続きは帰ってから。

写真は昨日、神戸三宮で食べたお肉。神戸牛のしゃぶしゃぶとすき焼き、贅沢にも両方堪能しました。
by Qtaro-mama | 2016-10-30 10:35 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

今年2回目の大阪旅行4日目

午前中、Q太郎が2度目の「君の名は。」を見に行ってる間、私は伊丹の免許更新センターへ。運転免許証の更新の手続きをしようと思ったけど、なぜか書類が足らなくて出来なかった。また来週再挑戦する予定。

f0035251_2126220.jpg

今日のランチは、友達に教えてもらった、道頓堀にあるうどん屋さん「今井」へ。

けつね(きつね)うどんに栗ご飯。

f0035251_2126965.jpg

界隈を色々歩いて疲れたので、Q太郎パパが「千日前道具商店街」を見てる間に、コメダ珈琲にて一休み。

東京もそうだけど、日本に来るとやたら歩くような気がします。韓国での生活、いかに歩かないかを痛感。
by Qtaro-mama | 2016-10-28 21:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

今年2回目の大阪旅行3日目

f0035251_17222251.jpg

旅行の時の朝食は、大体コンビニで調達することが多いのですが、今朝は気になってた喫茶店へモーニングを食べに行ってきました。

f0035251_17222650.jpg

Q太郎と二人で、トーストと卵の値段を考えた(笑)。

朝食の後、Q太郎パパも到着です。

f0035251_17235134.jpg

宿の近くの商店街、Q太郎が「昭和に帰ってきた」と一言。

歩いてる人の目つきが、ちょっと他の地域と違ったりもする。

f0035251_1723856.jpg

夜、ここのスーパーの隣を通って、何か分からない光に圧倒された。店内凄そうで、入る勇気なかったけど、今夜見学してきました。

f0035251_17275020.jpg

昨日は近くのカレーのお店へ行ってみた。

カウンターだけの小さなお店。色々なスパイスが瓶に並べられてて、それだけでカレーが美味しそうな気がしてくる。ジミヘンの音楽が流れてるのもすぐに分かった。

それで、ギターをやってるという店主と話しをしてると、私がテキサス、オースティンで行ってた音楽フェスティバルにその店主も行ってることが判明。なんか変なところで共通点が・・・。

「放浪、やめられないんです・・・」と言う店主の気持ち、なんか凄く分かるような気がしました。
by Qtaro-mama | 2016-10-27 21:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

今年2回目の大阪旅行2日目

今日は朝から映画。楽しみにしてた「君の名は。」

平日朝9時台の回だったけど、意外と入ってました。これじゃぁ、夜や週末だともっと混んでるんでしょうね。

Q太郎はすぐにでも2回目見たいと言うくらいの気に入りよう。私はサントラ欲しいかも。


f0035251_17353055.jpg

ランチは、今お世話になってる所のオーナーさんに教えてもらった洋食屋さんへ。地元の人じゃないと絶対分からないような所。

f0035251_1732275.jpg

O次郎は今日のランチの唐揚げとベーコン。唐揚げの衣が白かった。

f0035251_1733442.jpg

Q太郎は大きな海老フライとステーキ、ハンバーグが付いたセット。

f0035251_1733513.jpg

私はポークチョップ(ソースに隠れてお肉見えないけど)。なんか普段食べないような物が食べてみたくなって。

f0035251_17342989.jpg

ビーフシチューか何かを食べに、もう一回行ってもいいかも。

f0035251_17361185.jpg

午後は心斎橋へ移動してアメリカ村へ。最近ファッションに興味のあるQ太郎が好きなんじゃないかなぁと思ったのです。私も初めてだから適当に歩いてたら、なんか不思議なドアを発見。

f0035251_17365970.jpg

私はてっきり工事中の建物だと思ってましたが、O次郎が小さなドアから入ってしまった。

それで、後を追うように入ってびっくり。中は「不思議な国のアリス」のコンセプトショップ。我が家の男子2人がキャーキャー言いながら喜んでる。2人共、意外と可愛いもの好き?

その後、天王寺まで頑張って歩きました。ちょっと暑い日だったから結構グッタリしてしまって、夕方私だけ昼寝してしまいました。
by Qtaro-mama | 2016-10-26 20:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)