モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎ママのクリスマスプレゼント(欲しいもの)


なぜか年末になると、欲しくなるのがこういったタイプのスタンドミキサー。パンやお菓子作りにあると便利な商品です。

Q太郎ママのクリスマスプレゼント(欲しいもの)_f0035251_5251771.jpg

これまでに何度も欲しい熱が高まり、そのたびに「本当に自分に必要か」と考え、結果、「必要ない」と答えを出していたものです。

最近またまた欲しくなり、先週、電気屋さんに行って下見をし、もうちょっと調べて年末にでも買おうということになったのですが、その後、たまたまスポーツ店に寄ったらこちらを見つけまして・・・

Q太郎ママのクリスマスプレゼント(欲しいもの)_f0035251_526732.jpg

いわゆるフィットネスマシーンです。平日に行ってるフィットネスクラブにて、毎回10分くらい使用してるのがこのタイプ。

こういったマシーンを自宅用に買うなんて、今まで考えたこともなかったけど、意外と手が届くような値段。Q太郎のバカンス中は全くクラブに行けなくなるので、そういう時に家でもトレーニングが出来たら便利だなと思い始めました。

買うとしたらクリスマスプレゼントとしてという事になると思うのですが・・・なんか究極の選択です。カロリーを稼ぐものか、カロリーを消費するものか。皆さんならどちらを選びますか?ちなみに私は値段を考えて(ミキサー、本当に高いですよね)、フィットネスマシーンに気持ちが傾いてます。

ちなみに上のタイプのマシーン、フランスではVélos elliptiquesと言いますが、日本では同じようなのがネットでなかなか見つかりませんでした。バイクやウォーキングマシーンの方が人気があるのかな?どんな感じに動くものなのか、下にYoutube映像貼っておきますね。



Commented by Kiki at 2008-12-21 12:57 x
私もいつもスタンドミキサーを買うかどうか悩みます。そして、1.せまいキッチンで場所をとる。2.器具(ウィスク等)を使って手でできる。(昔の人はこのミキサーなしでお料理したのだもの。)3.ハンドミキサーでなんとかなる。という理由で自分の中で却下しています。でも別売りのパーツをくっつけて挽肉を作ったり、パスタマシーンとして使えるのをみると、う~んと又悩んでしまいます。でもフィットネスマシーンに一票!
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-21 19:29
>Kikiさん
こんにちは。やっぱり悩んでるのは私1人ではないのですね(笑)。捏ねづらい生地でパンなんかを作った後は、必ずあると便利だろうなぁと考えてしまいます。最近、捏ねづらい生地の中華麺があって、これを機械がやってくれたらもっと麺を食べる機会があるのかなぁと考えやっぱり欲しくなってしまいました。
やっぱりフィットネスマシーンに1票ですかね。これもミキサー以上に場所を取るものですので(笑)、もうちょっと真剣に考えてから決めようと思ってますが。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-12-20 20:27 | Comments(2)