モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Ernesto Che Guevara 「EL CHE VIVE!」


気分を変えてCD紹介。年も変わったのでサントラは終わりにして、自分のCD棚に移ります。

Ernesto Che Guevara 「EL CHE VIVE!」_f0035251_3465340.jpg

「EL CHE VIVE!」
Ernesto Che Guevara

チェ・ゲバラ没後30年を記念にリリースされたトリビュートアルバム。1997年の発売となるので、もう10年前の作品となります。

リリースされた同じ年に私は音楽のフェスティバルを見るため、キューバに2週間ほど滞在しました。フェスティバルが行われていた街が、日本人を初めて見るようなかなりの田舎で、なぜか街全体が歓迎ムード。それでも今思い出すと、「無事に日本に帰れて良かったぁ」と思うようなちょっと色々あった旅でした。

アルバムとしては、ワールドミュージックの入門編としてもお薦めです。
Commented by zucchini0315 at 2009-01-07 01:50
いつかキューバとコロンビアとブラジルには行ってみたいです〜
Commented by Qtaro-mama at 2009-01-07 05:34
>zucchini0315さん
現在のキューバは、私が行った頃とはだいぶ違うだろうなぁとずっと思ってたのです。でも今夜、キューバについてのドキュメンタリーをテレビで見たのですが、意外と10年前とそんなに変わってないような気がしてきました。生活は大変そうです!
今日、ブラジル映画を見ましたよ。私は行くならペルーとアルゼンチンかな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2009-01-05 18:52 | Q太郎ママのCD | Comments(2)