モンパルナス

le cinema du Monde

あるテレビ番組雑誌の年間購読を申し込みました。その目当ての雑誌は毎週発売で、いつも買い忘れが多かったからです。年間で申し込むと、すでに毎週1冊ずつ買うより45%ほどお得な値段、それに発売日に郵送されてくるから、買いに行かなくても良い。それだけでも私は頼む価値ありと思ってたのですが、それに今ならDVD12枚セットが付いてくるという事でした。

そして届いたDVDのラインナップがこちら。

嘆きの天使(1930) ジョセフ・フォン・スタンバーグ
生きるべきか死ぬべきか(1942)エルンスト・ルビッチ
le chagin et la pitie(1969)マルセル・オフュルス
コレクションする女(1967)エリック・ロメール
追い越し野郎(1963)ディノ・リージ
無防備年(1945)ロベルト・ロッセリーニ
天使の詩(1965)ルイジ・コメンチーニ
青春群像(1953)フェデリコ・フェリーニ
北京の55日(1963)ニコラス・レイ
アギーレ/神の怒り(1972)ヴェルナー・ヘルツォーク
シェリタリング・スカイ(1990)ベルナルド・ベルトリッチ
黒い雨(1989)今村昌平

これは新聞のル・モンドの日曜版に付いてたDVDのシリーズで、本来は毎週新聞を買う事でおまけについてくる物ですが、それが一気に届いたというわけです。思いがけない「おまけ」に嬉しくて、さっそく「生きるべきか死ぬべきか」を見てしまいました。
by Qtaro-mama | 2006-02-27 23:22 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/990562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from DVDジャンル別リアルタ.. at 2006-12-07 23:09
タイトル : エリック・ロメール コレクション コレクションする女
エリック・ロメールが手掛ける連作「六つの教訓物語」第4話『コレクションする女』。自由奔放な少女に翻弄される男の姿を描いた作品。同時収録に『ある現代の女子学生』。... more
Commented by ヤヨイ at 2006-02-28 07:29 x
「アギーレ/神の怒り」観たいな~。おっ!ロメールも1本入ってますね~。
Commented by Qtaro-mama at 2006-03-01 00:36
アギーレはキンスキー様の迫力あるお顔を、映画館の大画面で見てもらいたい気もします。ロメールのこの作品は、私は見た事ないと思うのよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。