モンパルナス

コーエン兄弟「Burn After Reading」

f0035251_18225745.jpg
バーン・アフター・リーディング

監督:コーエン兄弟


前回の「ノー・カントリー」とは違ったコメディ系。コーエン兄弟は時々こういったのを作りますね。話しはちょっと込み入ってますが(よそ見してると分からなくなります)、やっぱり面白い。私は嫌いじゃないです。

最後のシーンは、先日見たパゾリーニの「豚小屋」を思い出したかなぁ。
by Qtaro-mama | 2008-12-13 18:25 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9893928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2008-12-14 12:40 x
コーエン兄弟の作品(コメディ系)はほぼ毎回おもしろい!と思いますが、こちらも予告編を見て期待が高まっています。
「Two Lovers」「Changeling」も、Q太郎ママさんの感想を読んでますます見たくなりました。
今年のノエルはフランスなのです。食べすぎないようにしなくては(笑)。Q太郎くん一家のごちそう記事もたのしみにしていますね。すてきなノエルを!
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-15 00:09
>hareさん
コーエン兄弟のファンならお薦め出来ますが、この新作はビデオでも良いかなぁ・・・という気もします。「Two Lovers」「Changeling」は映画館で見るのがお薦めかな。特に「Two Lovers」は私自身、もう一度見に行こうと考えてるくらい好きです。
ノエルはフランスですか!ノエル料理は別腹ですよね(笑)。今、Q太郎パパがすでにフォアグラの準備をしています。今年はパリで作って瓶詰めにして田舎に持っていくというのが多そうです。昨日、今日とお天気の悪いパリですが、ノエルにはもうちょっと晴れ間が出れくれたらと思ってます。

Commented by Toto at 2009-07-24 07:04 x
私はこれ、相当好きでした。
共犯者気分になり、観たあとなんだか罪悪感。
あとあと、買い物しているときとかにいきなり場面を思い出してぷっと笑ってしまう・・・そんな日がしばらく続いていました。
Commented by Qtaro-mama at 2009-07-24 15:55
> Totoさん
私もこのタイプ、相当好きなのですが、誰にでも薦められる作品ではないかなぁと思い、上のような書き方となってしまいました。
後で場面を思い出して笑ってしまう・・・分かるような気がします。
ニヤニヤする面白さですよね。テレビでやったらまた見たいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。