モンパルナス

Q太郎パパの鴨のパテ

f0035251_20481511.jpg

昨日のお友達とのランチには、アペリティフにQ太郎パパが作った鴨のパテをお出ししました。

f0035251_20494494.jpg

作ってるのを見た時は、意外と脂が多いんだなぁと思いましたが、調理すると脂がすべて周りに出て行くようですね。

メインにはラクレット。デザートには自家製スペキュロスクッキーを飾ったスペキュロスアイス。クッキーは結構な量を作りましたが、食べたり人にあげてしまったりしてもう残ってないので、今回は木型を載せておきますね。

去年作ったスペキュロスクッキーはとても固かったけど、今年はレシピを変えてちょっと柔らかめのものにしてもらいましたよ。

f0035251_21233817.jpg

by Qtaro-mama | 2008-12-08 21:24 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9856702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。