モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

サンニコラからのプレゼント


金曜日から週末にかけ、招いて招かれ招いてと楽しい日々でしたが、Q太郎も貰って貰って貰ってと・・・毎日オモチャのプレゼントがあったウハウハ(死語?)な3日間でした。

金曜日に貰ったのは昨日紹介したスターウォーズのライトセイバー。土曜日はサンニコラ(ベルギーの子供のクリスマス)本番で、私たち(サンニコラ)からパワーレンジャーのオモチャと「NARUTO-ナルト」のDVD。

Q太郎パパが買ってきたのはスターウォーズの本でしたが、数日前からQ太郎が「ナルトのDVDを見るのが夢なのぉ」と何度も言ってる為、本はクリスマスにまわし、ナルトのDVDを急遽買ってきたというわけです。

サンニコラからのプレゼント_f0035251_433331.jpg

ナルトって私自身良く分かってないのですが、日本では幼稚園生なんかにも人気のあるキャラクターなのでしょうか?Q太郎は一応、忍者の世界は大好きなのですが・・・ストーリーがちょっと難しそうなイメージがある。

サンニコラからのプレゼント_f0035251_4281456.jpg

そして日曜日に招いたお友達からは、ダースベイダーの目覚まし時計。こちらも私が気になっていた商品で、昨日もちょうどお店で手に取って見ていたものでした。まさにグッドタイミング!




なんかビデオレターのよう。ちなみにDVDのことは、フランス語で「でーべーでー」と発音します。
Commented by ami-imanami at 2008-12-08 11:23
こちらでは幼稚園よりちょっと大きい、小学校1,2年に人気がある
みたい。
息子たち世代の人気は懐かしい「ヤッターマン」なのよ。
再放送ではなくリメイクバージョンなのですが、歌は昔と一緒なので
親子で歌える楽しさもあります。
Commented by goagoa at 2008-12-08 13:54 x
Q太郎君、日本語上手ですね。いつも母子は日本語で会話するんですか?NARUTOが人気なんですね。「トロピックサンダー」わかってもらえて嬉しいです。芸の細かさと、丁寧な作り(笑)ロバート・ダウニー・Jrの目の青さに驚きました。
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-08 20:53
> ami-imanamiさん
おぉ、教えて頂いてありがとうございます。日本の子供たちに流行ってるものなど気になりつつ、あまり情報も入ってこないので疑問に思っていたところでした。
「ヤッターマン」、さっそくyoutubeで見てしまいました。懐かしさいっぱいです。なにが私たちをあそこまで夢中にさせたのか・・・それも幼稚園児にも人気ですか!Q太郎にもさっそく見せたいです。

Commented by Qtaro-mama at 2008-12-08 20:59
>goagoaさん
Q太郎との会話は日本語です。Q太郎もどちらかというと、私とは日本語を話すものと完全に理解してる派ですね。
Naruto、フランスでも大人気です。フランス人幼稚園で給食のお世話をしてくれるお兄さんの1人がNaruto大ファンのようでして、彼の影響で見たこともないのに、キャラクターの名前など覚えるようになりました。そのお兄さんはもうすぐ日本に行くようです(笑)。
ロバート・ダウニー・Jr、本気で凄い。最初の予告編をいくつか逃してしまったので、もう一度時間に遅れず「最初から」見てみたいとは思ってます。

Commented by hare at 2008-12-10 11:18 x
相変わらずいつも拝見しています。なかなかコメントできないのですが・・・Q太郎くん、大きくなりましたね。すっかり男の子らしくなりました。
Naruto、聞いてはいましたが本当に人気なんですね~ 日本のマンガやアニメが有名無名問わずどんどんフランスで出るのは、分かっていてもなんだか不思議な感じです。
ご家族でよいノエルをお過ごしください!
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-11 00:28
>hareさん
いつも見て頂いてありがとうございます。Narutoはかなり人気のようです。同じジャンル(?)だと、日本は「ワンピース」の方が人気あるようですが、こちらではNarutoだと聞きました。あとワインの話しの日本の漫画(タイトル分かりません)も、最近人気なのかいくつかの媒体で紹介されてたのを見ましたよ。
個人的には日本の映画にもうちょっと頑張ってもらいたいような気もします。
hareさんはどちらでノエルを迎えられるのでしょうか。素敵な時間をお過ごし下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-12-08 05:21 | Q太郎 | Comments(6)