モンパルナス

Fred Cavaye「Pour elle」

f0035251_2135229.jpg
Pour elle

監督:Fred Cavaye


子供が生まれたばかりで毎日を幸せに送る夫婦。ある朝、警察が来て妻が連れて行かれる。彼女は無実の罪に20年の刑期。愛する妻のために、夫はどこまでやるか。

途中、ハラハラし過ぎて、映画館から逃げ出したくなった。とにかく最後まで見届けようという思いと、悲惨な最後は見せないでくれぇという思いが交差して、もうどうにでもなれぇという感じ。

こういうのをサスペンス映画というのかな。週末の1本にお薦めです。
by Qtaro-mama | 2008-12-03 21:37 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9817116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francophilie at 2008-12-04 00:40
Qtaro-mamaさん、今晩は!
この映画、フランスの映画のサイトでコマーシャル…というのでしょうか?
どのページを見ても、いつも画面の上のほうに画像があって、クリックするとその映画のページにいくもの……。説明下手ですみません。^^;
ヴァンサン・ランドンが結構好きなので、気になっていたのです。
そいうい内容だったのですね。観てみたい!^^

今、以前にご紹介して頂いた『藤田嗣治「異邦人」の生涯』読んでます。
お風呂の中で読んでいるのですが、続きが気になって、ついつい長風呂です。^^
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-04 03:56
>francophilieさん
こんばんは。画像の説明分かりますよ(笑)。最近、私も目についてました。このポスターだけだと恋愛映画という雰囲気でどういったストーリーか分からないですよね。実は私もヴァンサン・ランドンが気になって見に行ったようなものなのです。たしか去年見た「Ceux qui restent」という作品の彼がとても良くて...相手がエマニュエル・ドュヴォスという事もあるのですが、私の周りではかなり評判が良い作品なのですよ。
あと1つ、別にここで書くことではないのですが・・・最近、フィットネスクラブで仲良くしてるマダムがfrancophilieさんのマダムと同じ建物に住んでることが判明しました。そうはいってもあんなに大きな所ですから特に接点はないと思いますが・・・ちょっと嬉しかったのでご報告まで。
これも偶然ですが、次のサントラ紹介、オゾンにしようと思ってたところです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。