モンパルナス

小林カツ代さんのレシピ「母さんオムレツ」

f0035251_21314697.jpg

小林カツ代さんのレシピ、「母さんオムレツ」知ってます?どこか懐かしい、簡単なのに美味しくてご飯が進むオムレツなんです。

ソースをかけて食べると書かれてるけど、中の具にしっかり味を付けたので、ソースをかけるのすっかり忘れてしまった。中身は牛挽肉と玉ねぎだけ。炒めて、しょう油、みりん、胡麻油で味付けしてから、水溶き片栗粉で整え、卵で包むだけ。中の具だけでもいけます。

今日は久しぶりにQ太郎と二人だけの日曜日。先ほどから雪のようなものがちらついています。
by Qtaro-mama | 2008-11-23 21:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9737518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2008-12-04 00:31 x
先日のワンタンもなかなか頭から離れず、ついに作ったと思ったら、今度ははまって食べ続けている私ですが、今度はこの母さんオムレツが数日前から頭の中にあって・・・・・・次はこれかな?(笑) も~Q太郎ママさんの所で紹介されるお料理は、私の胃袋を捉えて離しませんね!!Q太郎くんは、本当に幸せだなぁ。パパもママもお料理上手なんだもの!!
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-04 03:47
>ワカさん
ブルドックソースとか、ご飯に合うおかずが好きな方にはこのオムレツはヒットですよ。これを作るために、うちは常に牛挽肉を冷凍庫に入れてます(笑)。
パスタやピザを食べてる時なんかは、Q太郎は幸せものだなぁと思う事あります。私が子供の頃なんかは乾燥パスタのミートソースが定番でしたが、Q太郎の場合、パスタといったらパパの手打ちというのが定番で・・・周りを見渡しても、毎回手作りというのはそんなにいるもんじゃないなぁと・・・。でもワカさんも同じだと思いますが、美味しそうに食べてくれる人がいるとやっぱり頑張っちゃいますよね。Q太郎の食欲が私たちの料理レパートリーを向上させているといっても過言じゃありません。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。