モンパルナス

ジャン・フランソワ・リシェ「Saga Jacques mesrine」

前半の最後を見て2部構成になってるのを理解したくらいだから、前半が「L'Instinct de mort」、後半が「L'Ennemi public n'1」という副題が付けられてるという事も昨日チケットを買う際に初めて知ったのでした。

f0035251_20362237.jpg

こちらが私が書いた前半の感想。第二部はね、中身がいっぱぁい詰まってて・・・ふぅ、お腹いっぱいになりました。第一部より断然良かったです。マチュー・アマルリックも007より良かった(?)。

こうやって両方を見終えてみると、この作品って、今年のフランス映画の目玉というか、かなりの大作だったという事が分かりますね。前半後半で見るのが正しいけど、そんなに時間が取れないよという人は、後半だけ見るのもOKかなぁと個人的には思いますよ。今まで出て来なかったキャラクターがいきなり出てくることもあるとは思うけど、話しには付いていけるはず。

ヴァンサン・カッセルがとにかく力強い演技を見せてくれますので、そういった部分を楽しむだけでも見て損はない作品だと思います。フランス語ですが、予告編貼付けておきますね。オリヴィエ・グルメ、マチュー・アマルリックも見れますよ。



by Qtaro-mama | 2008-11-20 20:50 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9714172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goagoa at 2008-11-21 16:29 x
観たいですね。Q太郎ママは、もう字幕なしでフランス語のまま理解できるんですね。羨ましい。私は最近聞き取りにうんざりです。何をいってるんだかさっぱり(笑)もちろん単語を覚えられないのが致命傷ではありますが。映画を理解するのは夢のまた夢かなー。
Commented by Qtaro-mama at 2008-11-21 19:56
> goagoaさん
・・・理解出来てないです。細かい所は多分分かってないと思いますが、あまり気にならない性格なので、大体のストーリーが分かればOKです。英語だって100%分からないけど字幕なしでずっと見てました。やっぱり慣れでしょうかね。多分、 goagoaさんも今の単語力でフランス映画を見たとしてもストーリーは理解出来ると思いますよ(映画にもよりますが)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。