モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Q太郎の柔道のZOURI


Q太郎の柔道のZOURI_f0035251_2245258.jpg

久しぶりの柔道教室での様子です。ZOURIはスポーツ店でパパが買ってきてくれました。

男同士で行かせた方が良いかなぁと思い、最近はいつもQ太郎とパパのみで柔道教室行ってました。私は最後の方だけ見学したり、家で留守番してたり・・・。

来週はカレンダー用の写真撮影。12月に入ると、クリスマス会があってサンタさんも来るらしいのです!私も楽しみだぁ。




みんな投げられて強くなるんですよね。



フランスには綱引きってないかもしれない。Q太郎は右側の一番前。



着替えの様子。柔道着を1人で着るのは、まだちょっと難しいかな。
Commented by ami-imanami at 2008-11-17 11:59
Qちゃん、表情が凛々しいなあー!
でも、とっても可愛い。
ZOURIという名称で売っているんですね、スポーツ店で、というのが
いかにも柔道王国って感じがしますね。
こちらでも最近雪駄を売っているところみないなー、柔剣道店というの
が少なくなったということもありますね。
我が家もボーイスカウトの活動は父親が担当、ということにしています。
Commented by goagoa at 2008-11-17 14:44 x
胴着姿、きまってますね!!これ着るとなんだか強そうに見えるのは私だけでしょうか。うちの子も空手はこの胴着きてるんだけど、あっと言う間に負けちゃうんですよね(笑)ZOURI、こうやって履くのもいい感じですね。
Commented by Qtaro-mama at 2008-11-17 20:02
> ami-imanamiさん
ちょっと睨んでるような顔の写真を選んでみました。ZOURI、スポーツ店で物凄い安い値段で売ってましたよ。こちらはスポーツ用品が全般に安いと思います。でも剣道はスポーツ店にないなぁ。あれはちょっと特殊でしょうか。以前東京で住んでたところの近くに剣道の道具屋さんがあって、毎回ショーウィンドーだけは覗きに行きます。Q太郎パパが買いたいようです。
そちらの男子二人も仲が良いですよね!

Commented by Qtaro-mama at 2008-11-17 20:08
> goagoaさん
多分、制服とか道着とか・・・着ると強そうに見えるもの、カッコイイものってありますよね(笑)。お子さん、空手やられてるんですね。うちも何かしら長く続けられるものを見つけて欲しいと思ってます。このZOURIは、道着が売られてるところの隣に置かれてたので、一応、武術専用なんだと思いますよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2008-11-16 22:17 | Comments(4)