モンパルナス

ギレルモ・デル・トロ「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

f0035251_210380.jpg
ヘルボーイ2

監督:ギレルモ・デル・トロ


風邪薬を飲んだからか、お腹いっぱいになったからか、ランチ後に物凄い眠気が襲ってきた。とにかく眠らないようにする為に「ヘルボーイ2」を見に行く。

「ヘルボーイ1」はテレビでちょっとだけ見た程度。ヘルボーイが一体何者か理解してない私でもとりあえず続編には付いていけました。しかし眠気が一向に飛んで行かない。ヘルボーイが暴れてる瞬間も、目を閉じてしまう自分の状況に笑えた。たまにはこんな日もあるでしょう。


f0035251_274321.jpg
アンナと過ごした4日間

監督:イエジー・スコリモフスキー


見終わっても、ストーリーがいまいち理解出来なくて、映画サイトの説明読んでようやく納得した次第。時系列がバラバラに話しが進むのは良いとして、どうしてこんなに分からなかったんだろう。私、また寝てました?結局、核のストーリーはシンプル。難しく考え過ぎた?


f0035251_29238.jpg
HOME

監督:Ursula Meier


田舎で静かな生活を楽しむ家族。家の前を高速道路が走っているが10年間工事がストップしていた。ある日突然に工事が再開され車が通る。家族の生活は一変し、幸せな生活が崩れて行く。

オリヴィエ・グルメとイザベル・ユペールが夫婦なんです。この二人が最高にカッコイイ。ストーリーもオリジナルで面白いけど、最後がもうちょっと何かあっても良かったかなぁ。監督は長編初監督だそうです。
by Qtaro-mama | 2008-11-08 02:33 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9606398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。