モンパルナス

Q太郎パパの鶏のロースト

f0035251_645874.jpg

週末に鶏のロースト(いわゆる丸焼き)の動画を撮ったので、こちらに載せますね。



うちは人が来る時だけじゃなく、週末、家族だけの食事にもこの鶏の丸焼きはたびたび登場します。この鶏はかなり大きかったので、焼くのには丸々2時間はかかりました。3人では食べきれませんが、余ったお肉は平日、オムライス(チキンライス)として登場させます。それがまた別の意味で楽しみなのです。




付け合わせのジャガイモ、Q太郎パパはまだ1回しか食べてないのに、Q太郎が3回目のお代わり。しかもQ太郎が「美味しいからもっと分けてくれ〜」と頼んでいるところ。傍目から見ると大騒ぎ。あと、手で口を拭くのはお行儀が悪いと、毎回注意されてます。

Q太郎は気持ち良く何でもたくさん食べる。そして早食い。多分、給食を一番初めに食べ終えるタイプかな。
by Qtaro-mama | 2008-11-05 15:45 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9580184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2児の母 at 2008-11-05 16:47 x
Q太郎君の食べっぷり 本当に気持ちいいですね おみそれしました!
うちの2人はその反対 グズグズついばむ程度です いつになったら元気のいい『おかわり〜』の声が聞けますでしょうか。。。
途中の「あっ」はママさんですか?!
それにしても美味しそうなチキン お腹がすいてしまいます
Commented by yasasin at 2008-11-05 18:23
お腹いっぱいになりました、見てるだけで(笑)
しかし、早食い(爆)美味しいものがあるとどうしても早食いになるのは私も同じでした。
Qちゃんは男の子ですしね、食べっぷりの良い人に惹かれます(愛)
手で口を拭く、腕で口拭いてますね(笑)これも子供ならではですが、見ていて本当に食いっぷりの良いのが気持ち良いです(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2008-11-06 04:52
>2児の母さん
たくさん食べる子も、あまり食べない子も個性でしょうか。いろいろな子がいて、面白いですね。
途中の声はその通り私です。この部分はパパが食べると言って取り出した部分を、Q太郎があっという間に食べてしまったのを見て、思わず地声を出してしまいました。
お子さん、パリでの食事はどうでした?今夜はうちは久しぶりにクレープ食べてきました。

Commented by Qtaro-mama at 2008-11-06 04:56
>yasasinさん
やっぱりこの食べ方、誰から見ても早食いですよね。でも私も早食いかなぁ。お腹がすくと、とにかく待てない所なんかは私そっくりです。
腕で口を拭く・・・これは私も子供なのでしょうがないと思ってます。大人になっても同じじゃ困りますが・・・。トルコの男性もやはりたくさん食べますか?たくさん食べる男性は見ていても気持ち良いですよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。