モンパルナス

高畑勲 「太陽の王子 ホルスの大冒険」

f0035251_5581847.jpg

今日は子供の映画祭の最終日、午後から「太陽の王子 ホルスの大冒険」を見てきました。監督が高畑勲、1968年の作品です。

フィルモグラフィを見ると、本当に初期の初期なんですね。その後に出てくる多様なキャラクターの原点みたいなものを見ることが出来ます。Q太郎は面白かったと言ってました。


f0035251_602289.jpg
Fly me to the moon
監督;Ben Stassen


先日、秋休みに入ってすぐにQ太郎がパパと一緒に行った作品がこちら。

なんと3Dで、(映像が飛び出す)メガネでスクリーンを見るスタイルだったそうです。Q太郎は3D映像、初体験だったのですが、身動きせずにずっと見ていて、映画が終わる5分前くらいに「目が痛い〜」と言い出し、その後はたくさん涙を出してたそうです。Q太郎パパも途中で目が痛くなったそうですから・・・。
by Qtaro-mama | 2008-11-05 06:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9580108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。