モンパルナス

シェルブールの雨傘、ロシュフォールの恋人たち

f0035251_1553125.jpgf0035251_15532369.jpg


一家に1枚でしょうか?これは持ってるという人も多いかな。ミシェル・ルグランの傑作です。

とにかく聴いてるだけで映画の場面が思い出され幸せになる。2本のうちどちらか選べと言われれば、私は映画、音楽共に「ロシュフォールの恋人たち」が断然好きですね。
by Qtaro-mama | 2008-10-24 16:05 | Q太郎ママのCD | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/9474685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりもん at 2008-10-25 04:47 x
ほんと、傑作ですよね。私も「ロシュフォール」の方が好きです。アメリカの俳優さんたちも、違和感無く溶け込んでますよね。最初、喫茶店でこの曲を聴いて、思わず題名を確認し、その足でCD買っちゃいました。この音楽がかかっただけで、なんだか踊りたくなります。
Commented by Qtaro-mama at 2008-10-25 16:18
>まりもんさん
やっぱりお持ちですか!お店で曲を聞いてそのまま買いに行ったなんて凄いですね。ロシュフォール、幸せになりますよね。アメリカ人俳優の存在が映画をもっと明るくさせてるように感じます。また久しぶりに見たくなりました。

Commented by patronistaT at 2008-12-21 03:04
初めまして、バルセロナに住んでいます。
以前、蚤の市で「ロシュフォールの恋人たち」が表紙になった
パリ・マッチを見つけました。ドレアックの追悼特集なので
寂しいですが、とてもきれいな表紙です。
もちろん、CDも持っていますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2008-12-21 05:23
> patronistaTさん
初めまして。ちょうど今週、アニエス・ヴァルダの新作ドキュメンタリーを見まして、ロシュフォールの頃のエピソードなども興味深く見ていたところでした。
バルセロナ、夏前に1度行きたいと思ってる都市の1つです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。